

洗 面 台 設 置

工事二日目の日 午前中は仕事だったので

帰りに足を伸ばして お茶菓子を買いに

2012.2 7-9 041

いちご大福を猛アピールしてあるけど

ここの人気商品は かりんとう饅頭

2012.2 7-9 042

外側が カリッとして 中は甘さひかえめなこし餡でおいしい

2012.2 7-9 044
10個入りで 800円


工務店の職人さんは 1人~多くても3人

家族のために買ってるようなものw


午後 壁と床が貼り終わった
2012.2 7-9 045
床は マーブル模様のクッションフロアを選択

サーフ現場監督もチェック
2012.2 7-9 050
この床の幅しかスペースがないから 狭さがわかると思う

壁紙は 地模様だけのシンプルな物にした
写真

少し黄みがかってる色を選んだのに 真白にしか見えない

うーん もう1段階濃い色にすればよかった


暗くなって 設置完了~!
2012.2 7-9 057
どうしても 全景が撮れないっす

写真(1)

    タオルはこっちへ置くしかないな
2012.2 7-9 054

スクエアの洗面台を採用
2012.2 7-9 052
正面の壁から蛇口がついてるタイプ

これだと 奥行きの割に洗面ボウルの容量が大きい

私がこだわったのは

手洗い洗濯がしやすいこと カランの周りがビショビショにならないこと

洗面ボウルの中で 洗剤の詰め替えができる

サーフが洗える (でも ブルブル対策は必須だわん)



2012.2 7-9 051
鏡裏の収納も 侮っていたけど これがなかなかの収納力で感動した

奥行きはないけど それぞれが持ってるワックスやスキンクリームをはじめ

ありとあらゆる細かいモノがぜーんぶ収まった ヽ(´∀`)ノ

ティッシュボックスを入れるスペースもある

ありがとう! 奥行き10㎝♥



今回の工事は 水漏れ修理で 蓋を開けてみないと分らない所が多々あったもよう

工期は二日間 限られた時間の中で 職人さんは漏水個所を特定し修繕 

足りない材料を調達とか奔走されていた

私は休憩時のお茶菓子の心配してたけど

休憩もほとんど摂らず仕事をされるので 申し訳ないやら・・・

二日目は遅くまでかかって仕上げていただいた

お菓子は袋に入れて持って帰ってもらったよ

もちろん 缶コーヒーもつけて (。・∀・)ノ

コメント

  • 2012/02/12 (Sun) 01:40

    (*`▽´*)わーわー。完成おめでとー!
          さっそくのお披露目嬉しいな。

          以前のより数段ええんじゃ?
          自分で選べるって素敵よね。
          クッションフロアのチョイスもええわ~

          収納がいっぱいで羨ましいわあ。。
          壁を挟んで収納棚を置くスペースもあるのね?
          幅は狭いけど奥行きがある洗面所なんだね。

          壁紙、もしかしてうちのリビングと同じじゃないかな?
          サンゲツのじゃない?
          やっぱり確実に見本より白く見えるよね。
          私ももう一段黄色いのにすれば良かったと後悔したもん。

          前記事のドラム式洗濯機の回答ありがとう。
          そーかそーか。買ってはいけないのかー
          ドラム式にして失敗したって声ネット上で多かったんだよ。
          やっぱ買い替える時は従来型にしよう
    っと。

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2012/02/12 (Sun) 21:11
    きりままさん!

    ありがとー!
    床は白くてタイル風味だから 今の季節寒々しいけど
    いいのいいの、とても気に入ってるから ( ̄∀ ̄)
    家族も全員 気に入ってくれたし。

    壁紙はサンゲツだよ!!
    きりままさんちと同じとは
    なんという偶然、
    そして、同じ後悔をしてるとは・・www

    洗濯機 うちのは
    初期の頃の、日立ビッグドラムの感想
    他のは知らないけどね。
    まあ、似たり寄ったりかと。。。
    それから
    ダイソンの掃除機も気をつけたほうがいいよ~

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

