

洗 面 台 撤 去

いよいよ 今日から洗面所の工事が始まった

といっても 今日・明日の二日間だけだけど

入居した時 一目見て 使い勝手が悪くて 掃除もしにくそうと思った

幅60㎝ 高さも寸足らずの様で 夫は鏡を見る時かがんでいる

写真(2)
洗面所はもちろん トイレ 風呂場 どこもかしこも狭いのに

洗濯機の防水バンだけ 普通より大きいらしい (`皿´)いらんわ!

そのせいで 25㎝幅のタオル入れしか置けなかった

もっとも 今度はこのタオル入れも置けなくなるんだけどね

写真(3)
右側壁との接面は 水はねでどうしようもなく汚くなったので

そうめん箱の蓋に絵を描いて 貼っつけたのも 懐かしい思い出

今日これらを撤去して 壁紙を捲ったら・・・

床もさることながら 壁側に水がしみ込んで黒く変色

あんまり汚いので UPするのもはばかったわ

壁を撤去した後  サーフも確認にやって来ました

写真

写真(1)
今日は 壁と床の合板を張り替えて 洗濯機のコンセントの位置を移動

床下でも いろいろやってくれてた ←見えない所は確認していない

明日はクロス屋さんが来て その後洗面台設置してもらって終了!






大工さんには 10時と15時にお茶出すけど

昨日お茶菓子を買いに行ったときに 何を買えばいいのか悩んでいたら

大工さんといえば 缶コーヒーなイメージが降りてきた

写真(4)

そう思うのは 私だけ?




結局 熱いお茶出したよ

季節がら


コメント

  • 2012/02/09 (Thu) 12:25

    (*`▽´*)いよいよ始まったのね~~!
          ワンコが「何事?」と覗いてるようで可愛いww

          ところでlanoちゃんちはドラム式洗濯機なのね?
          ドラム式の使用感はいかが?
          見た目はカッコイイけど、使い勝手はイマイチそうな気がして…
          特に我が家では常時蓋を開けておいて
          脱いだ服をポンポンと放り込む形式なんで
          蓋を開けっ放しに出来ないのがどうにも

          買い替える時に従来型とどっちを選択しようかと、
          壊れる前から悩んでいる気が早い私ww
          
          

          

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2012/02/10 (Fri) 02:02
    きりままさーん

    工事は たったの二日間だけど、洗面台と洗濯機が
    その間使えないのは、思ったより不便だったよ。

    ドラム式? 使い勝手?

    これは、 『買ってはいけない』 に入るね
    一番腹立つのが、脱水時のガッコンガッコン ←わかる?
    ビックドラムだから余計そうなるのかもだけど
    シーツとかマットとかラグとか大物洗いは
    普通に洗濯が終了してたら、神に感謝したくなるくらい
    いつもいつも片寄りのエラーで終わってるよ。
    あげくのはてに、説明書を読んでいくと
    マットなどの厚物は洗わないで下さい なんて書いてある
    考えられない!
    バスマット、キッチンマット、トイレマットが洗えない洗濯機なんて
    ヽ(`Д´)ノ 洗ってるけど


    今度買うときは、絶対
    縦型の全自動洗濯乾燥機にするっ。

    他にも不満は、生地が傷みやすいんじゃないかとか
    水は少なくていいけど、ほんとに洗えてるのか?
    従来の洗濯機より、黒ずみが気になるんだな。

    という訳で、ドラム式はおすすめしないよ。       

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

