

買い物 ワクワク

家の水漏れ修理や 娘たちの教育費捻出地獄がやってくることを思うと

買い物に出ても なかなか自分に洋服を買おうという気になれないでいる

買うとしても 仕事に着回せるようなシンプルな服や靴ぐらいで

買って帰っても 何のときめきもない

我慢していると言うには おこがましい

たまに (たまに・・でくくっていいのか?)観劇や音楽を聴きに行ったりしてるからね


普段使いの鞄がくたびれてきて そろそろ人前に出すのが恥ずかしくなってきた

足りない食材を買い足すぐらいの気で 鞄売り場を覗いてみる

ラッキー! バーゲンでほとんどが安くなってる

気に入るのさえあれば 半額で手に入るし

でも 残念ながら 無かった

近くの鞄専門店の店先にもセール品が・・・

ここにも 気に入るのは なーい

しかし

店の奥に 気になる子 発見 

∑d(゚∀゚d)

ヤ ッ ト  ミ ツ ケ タ・・・

全然 バーゲンじゃないけど  予算オーバーだけど

そして 思いだした

私には バーゲン気にしないで鞄が買える一枚のカードがあることを

カードと言っても クレカじゃないよ


昨年12月 私の誕生日の日

プレゼントどころか おめでとうも言わない長男に

お母さん今日 誕生日やねんけどっ ( ̄‥ ̄)=3

ふーん そら おめでと。 別に欲しいもん無いやろ?

えぇ―――っ? あるよ!

何が?

かっ カバンとか・・・ 

じゃあ これで好きなん買い

と言って

一万円札 差し出された

・・・・・

おまいは 親戚の叔父さんか?



そんないきさつがありーの

ほんとはその時 かばんが欲しかったわけでもなんでもなかったけど

うまい具合に この時のカード(一万円札)を使う時が来た


こちら      ¥6615
写真
これからの季節に使いやすい この色に決定

中もかわいい

写真(1)

これなら自転車のかごにスッポリ入りそう

容量もちょうどいい感じ

ここのメーカー 昔懐かし DCブランド VIVA YOUと同じ会社とか

そう聞くと そんな匂いがしないでもない


気に入ったデザインのものが買えて 嬉しいという気持ち

久しぶりに味わった~♥





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

