スポンサーサイト


ラーメンにチャーシューとたまごは はずせなかったんだ

HDCは神戸駅のすぐ南にあり 夫の希望としてはその帰り

元町に寄って 老詳記の豚まんとふかひれラーメンを食べる・・・  だった

南京町の周りは タイムズが点在しているにもかかわらず どこも満車

ちらっと見えた 通りもすごい人出



夫は 泣きながら撤退した


撤退しながらも 食への執着が強い夫

おいしいもんが食べたいと頭をめぐらす

ベクトルがラーメン方向に向いていたので

おいしいラーメン・・・ おいしいラーメン・・・

夫が思い出した 以前 阪神間を食べ歩いてる 私の友人がおいしいと言っていた

芦屋にあるラーメン屋

今度は名前が思い出せないけど 確か東向いて右側

見たらわかるんだけど・・・・・



あったー



彩華(さいか)ラーメン!♥

時間は14時半

店に入ると ニンニクのにおいが鼻をつく

私はあまりニンニクが 好きでない 苦手な味だったらどーしよ

こんな時間でも 店内は満員で 2組が待っていた

待ってる間に メニューを選ぶ

私はニンニクなしのチャーシューメン

夫は彩華ラーメン小と焼き飯大

メニューを決めて外を見ると

ドアの外にも さらに3組のお客さんが並んでいた

私たち まだタイミングが良かったかも


席へ通され 注文の品

2012.1.8 HDC 020
         チャーシューメン ¥650

スープが透明でおいしそうー 好みだわ

チャーシューが乱れてるのは 夫に1枚あげたから

2枚あげると言うのに 頑なに1枚でいいと言う

彩花ラーメンには 野菜がどっちゃり入っていて 

チャーシューもたまごも入ってないのよね

2012.1.8 HDC 021

間に どどーんと大盛りチャーハン

夫は 二人で食べようと言うけど それにしても多いって

齢を考えろよ おいしいものも量が多すぎると おいしくなくなるやろ (私の腹の中の声)

拝借画像で 
彩華ラーメン
             彩花ラーメン 小 ¥650
 
ひと口貰ったけど めちゃうま!

決めた♥

今度来たら これに半熟煮玉子のっけて食べる!!


食べ終わる頃 夫が言った

「チャーシュー余ってたらちょうだい」


先が読めないにも 程があるぞっ 
(もちろん 腹の中の声)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

