

家族が 認めた

実家へ帰省した時は必ず立ち寄る  ここ

2012正月 010

和菓子店

2012正月 009

               諏訪園            

2012正月 007

ここは篠山インター店で 店内は明るくて広い

本店が実家の近くにあって そちらへもよく出向く

近くと言っても 歩いて軽く15分以上かかるけど

田舎では ぜんっぜん近いから 近い部類だから


この日 営業はインター店のみだったので

車で 娘と姪を連れてやってきた

2012正月 006

数多くの和菓子と 名産のお茶が並ぶ

篠山名産といえばイノシシだろって?

いやいや お茶も上質のが採れると評判らしい

なんか 気候と土が良いとか いいとか あってるとか

2012正月 008

そして 真の目的は

いちご大福

2012正月 011

これは自宅用 お使い物には紙の箱に入れてもらえる

@¥190 なり

2012正月 012

リピートするには 理由がある

イチゴの大きさと 白餡の量と柔らかい餅のバランスが絶妙!

いろいろ食べ比べたけれど ここのが一番と 我が家全員意見が一致

2012正月 027


いちご大福は買った当日が 消費期限

しかし長男は 1日置いてイチゴの周りがピリピリした方がおいしいとか

変な嗜好をしとる (*`ロ´ノ)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

