

寒さにやられ た

冬生まれなのに 寒さにめっぽう弱い lanoです

どれくらい弱いかというと 

吐くぐらい


まず 肩こりから始まって

首こり 背中の痛み 眼精疲労 頭痛 そして吐き気がくる

寒さも続くと身体も慣れて 大丈夫になるけど

ここ数日の冬らしい寒さに体がついて行けず 頭痛を伴ってひどい状態

対処方法は 温めることと湿布薬のみ

運動不足も原因のひとつであることも重々承知之助では ある


ある業者から こんな試供品を貰った

2011iPhone dec 006
                  セイリン鍼

小さな鍼がついたシールを自分でツボに貼るんだけど

鍼治療にかかったこともないし

自分でツボの場所にきちんと貼れる自信もなかったから

全然信じてなかったのよね


ところが

半日から一日で 治ったーっ  \(^○^)/

2011iPhone dec 007

ツボは 強く押してみて 痛気持ちいい所テキトーにペタペタ

2011iPhone dec 009

鍼は 短いもので0,3㍉

1,5㍉まで0,3㍉間隔で5種類の長さがある

1㍉以下だと痛みをほとんど感じない

1ミリを超えるものは 髪の毛で浮くことも考えられるので頭に貼った

頭痛も数時間で消えてすっきり~


さあ 今日は大掃除やっつけちゃうYO!







鍼って 効くのね

食欲抑えるツボ 誰かおしえて~ (^人^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

