スポンサーサイト


水漏れ 発覚

この年末の せわしない時期に 洗面台付近から水漏れ

ジャーッとか ピューッとかな感じで漏れてたら

\(・o・)/!ワーたいへん!ってなって 

なんちゃら110ばんみたいなのに 急ぎ電話するところだけど

どうも ジンワ~リ ポタポタ…と漏れてるみたいで

どこから漏れてるか 探しても見つからないのよねー

洗面台の下の部分は湿ったり乾いたりを繰り返してぼこぼこになってるし (´Д⊂

階下は息子の部屋と物置になってるけど

最近 物置や 長男の部屋の入口が濡れていることが頻繁にあるらしく

どうも やばいことになってるっぽい


よくチラシとかに入ってる なんちゃら110番みたいな 『水漏れ直しますよー』アピールのとこって

なんか 胡散臭く思えて 電話番号押す気にならなくて

どうしたものかと 長男とあーだこーだ言ってたら

長男の友人のご実家が工務店

そうだ そこに胡散臭くないところを紹介してもらえばいいんだ!


夕方 見積の日の確認の電話があった

「〇〇工務店です!いつも甥がお世話になってますぅ!」

「いいえ こちらこそ 云々…」言いながら

私の頭に ブスリ とフラグが刺さった

¥マークの フラグが・・・


水道屋さんに水漏れさえ直してもらえればいいわと思ってた

でも 来るのは工務店 しかも知り合い

くっ 腐りかけの洗面台 「これは このままでいいです」

私に言えるかなー

言えるわけ無いなー

ていうか 余裕があれば 洗面台替えたいと もともと思っていたことはいた

使い勝手が悪く 陶器の部分はモザイク模様かっ?と突っ込みたくなるような

細かいひびがいってたから

しかし 我が家の財政は これから予備校やら大学 

または専門学校へ行こかと言う者が二人もいるので 大きな買い物はしたくない 

その一心でテレビすら 買いたい気分にならずにいたんだけどさ


あー 今年最後に 大きな出費になるとは━━━━!!

     ((((;゚Д゚))))


コメント

  • 2011/12/15 (Thu) 14:01

    うわ~~。洗面所の交換なんて我が家では想定外なことで考えたくもないわ。
    でも、大学とか行くとこ決まったら、とたんに支払いが待ってるわけで、
    今のうちに交換しておくのも手じゃね?
    我が家の塗り替えとか、もう少し後でも良かったんだけど、
    娘が大学に入ったら出て行くお金が多すぎて
    卒業するまでとてもそんな気になれない気がして
    慌ててやったようなとこあるww

    払う前は嫌々だけど、払ってしまえば新しい洗面台楽しみになるよ~。
    私なんか冷蔵庫の配達が待ち遠しいわww


    きりまま #- | URL | 編集
  • 2011/12/17 (Sat) 04:15
    Re: きりままさん

    そうだよね~
    来年より再来年、再来年よりその次の年と教育費の負担は大きくなるから
    換えなきゃならないものは、今のうちに換えといた方が確かに得策かもね。

    見積もりに来てもらったときに案の定、「どこまで修理しますか?」って
    腐りかけの洗面台の前で聞かれて、こりゃもう逃げ場がないなと巡らしてたら
    「洗面台は換えた方が いいですよねー?」と気が付いたらこの口が言ってたわ。
    今のは、持ってきてポンと置いたような簡単な洗面台
    似たようなの勧められそうだったので、大まかに希望を伝えた
    間口狭いくせに好きなこと言ったから、今頃探すのに苦労してるかも~。

    とにかく金額が早く決まってほしい
    さっさと払って、お金のこと忘れたい~

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

