

12月

2011iPhone1203 004


Xmasのくつしたデザインの作品を引っ張り出してきた

だいたい10年程前に 通っている教室で描いた作品

教室で描く作品は 先生が用意して下さるものなので

自分では選べない

仮に このデザインが私の持っている本に載っていたとしても

先ず 描くことはないな

漫画チックであったり どうだ可愛いだろう!みたいな

媚びたような甘さのある絵は好きでない

この作品は 充分漫画で可愛いだろうなんだけど

配色が好きな色味なので

描いてるうちに なんかいいかも・・・・・と 思えてきた

気に入らないデザインを描くのは 筆が進まなかったりする訳だけど

種々雑多なデザインを描いていると 新たな発見があったり

好みの幅が広がることもあったりして それも面白い

2011iPhone1203 003

10年前と言えば 娘たちは小1と幼稚園

可愛いモノが大好きなお年頃

この作品が出来上がった時 すごく喜んでいたのを思い出す


今年はこれを 部屋に飾ろうと思ったのではなくて

次女が学校にクリスマスリース持って行きたいと言ったから

かさばらないこれにしたら?と持たせた

家々から持ち寄って リースやらオーナメントやらを教室に飾っているらしく

高校生がぁ・・・? と思ったけど

そういう宗教のガッコなので ありなのかと思うことにした





コメント

  • 2011/12/04 (Sun) 11:00

    うわ~~!この色使いは外国作家のデザイン風味だね。
    描いてて楽しかったのがわかるわ~
    通年飾れるものだったら部屋の雰囲気に合わないと困るけど、
    期間限定のクリスマス作品だったら、面白いかも?
    うちの教室はデザインは生徒が自由に選べるもんだから
    どうも似通ったデザインに偏りがちで、それはそれで飽きてくるからね?
    強制的にデザイン決められるっていうのもたまには新鮮でいいかも??
    私もいつか敢えて好みじゃない系に朝鮮してみるかなあ?

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2011/12/05 (Mon) 00:44
    Re:

    そうそう 名前知らんけど海外の作家さんデザイン
    中には 絵が細かくて時間がかかる割に
    どうにも好きになれないってのもあるけど(;つД`)
    きりままさんも是非是非挑戦してみて~
    新しい自分に出会えるかもよ!

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

