

全日本 まーちんぐ

昨日 朝から 大阪城ホールに長女と行ってきた

2011.iphone11.20 001

当初 14時からの高校以上の部だけ見る予定だったけど

地元中学の保護者友人が 中学の部のチケット余っているからとくれたのだ

\(^o^)/

2011.iphone11.20 002

前に中学の部を見たのは おととし

お客さん ずいぶん増えてる

2年前来たときは 自由席はもっと 閑散としてたよ
2011.iphone11.20 003
左手が正面 審査員席 私たちは左後方からの席

地元中学の演奏が終わって 感想は

┐(゚~゚)┌

長女は銀賞と予想  私は 「銅なんじゃないの~?」

「銅はないやろー、でも お母さんよく当てるからな・・・」

結果は納得の         銅賞デシタ



高校の部と入れ替えで外へ出ると すごい人!!!

2011.iphone11.20 005

2011.iphone11.20 006
高校以上の部の人気はすごい!

超満員で 立ち見もぐるり~っと囲んでいる

今度の席はA席

10時のチケット発売から頑張って 4分後にやっと取れた席がこれ

斜め右前から観るかたち
2011.iphone11.20 009

朝9時からマーチング観ているから 集中力も切れてきた

申し訳ないが 半分くらい 寝ちゃったよ

いや どの学校も冒頭はしっかり起きてたよ

少し経つと まぶたが自動的に判断するというか・・・ 

そういうシステム

最後の1校と表彰式は見ないで帰路につく

20111120オオサカジョウ


帰り道 長女とマーチング談義

一番好きなマーチングは 農2だねぇ

淀工は文句なしに上手い 毎年同じとか言われても

上手いもんは上手い

精華もすごい

習志野はおもしろかった

面白いうえに 演奏も上手い

楽しませてもらったけど たぶん審査員受けは良くないよね



12月10日と11日このマーチングが

CSで放送されるんだって

みれば~

2011.iphone11.20チラシ

コメント

  • 2011/11/22 (Tue) 19:11

    契約してないからCSが映らない・・・
    マーチングコンテストにこんなに観客が集まるんだ~
    保護者が多いのかな?

    習志野高校って地元の高校だわ。
    習志野高校に限らず、うちの地区って吹奏楽や管弦楽が
    かなり盛んな地域なんだよ。


    きりまま #- | URL | 編集
  • 2011/11/22 (Tue) 22:33
    Re: タイトルなし

    保護者は先ず来るね
    沖縄も北海道も、みんな来る
    それとマーチングが好きな人が集まるとこうなる
    今年は日テレのテレビの影響もいくらかあるかな

    長女が中二のとき、幕張メッセで全国大会があったんだよ
    それまで大阪城ホールと交代で行われていたんだけど
    観客が増えて、キャパの関係で大阪城ホール一本になったらしい

    東関東代表は3校とも千葉県だね!!
    しかも、みんな公立高校!!!羨ましい
    地元に習志野みたいな高校があったら、長女は喜んで行ってただろうな
    こっちはそこまで吹奏楽に力を入れる公立高校ないの (´・ω・`)ショボーン


    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

