

テーブルに描いてみた ④

方位記号 

調べてみると いろんなデザインがあるのな

いい加減に描いた地図に

テキトーに赤道を引き

そこから きっちり90°測って方位記号を描いた

2010ー4 047



こっちは 一番のアクセントになる 羅針盤

方位記号と角度は似てるけど

羅針盤は 部屋にテーブルを置いたとき

実際の方角を指す
2010ー4 045



ほらね 若干 角度が違う

2010ー4 049
赤道≠JR

失敗! 赤道が濃すぎた 何とかなるかな・・・・・・



小さな文字も入れて 仕上げ
2010ー4 053



羅針盤は もっと真鍮の質感を出したかったけど

私の腕ではこれ以上無理~ ゚(゚´Д`゚)゚
2010ー4 054



赤道の上に薄いアイボリーを塗って手直し
       
2010ー4 052
           完成~ \(^o^)/ 

落ち着かん とか言うなー


コメント

  • 2011/11/21 (Mon) 00:16

    おおーー!仕事早いっ!!
    面積的には大作だよね?
    男部屋向きの図案って滅多に無くて
    息子の部屋用のは描いたこと無かったけど地図柄ってアリだよね。
    何だか昨夜観た「ワンピース」の劇場版を思い出すわ。
    デザインもお見事!!

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2011/11/22 (Tue) 21:44
    ウン 面積だけは大作

    これって素材を手元で動かせないから
    私がテーブルの周りを回って回って
    手元では世界旅行で・・・・・・・もう・・酔う

    息子は「お…俺の机に何するん?!」と心配してたようだけど
    出来上がり見て 「ふーん」と言いながら顔がにやけたのを私は見逃さなかったね。



    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

