

ぶたまん サミット

神戸 南京町で

豚饅サミット というイベントがあると聞きつけて

夫と行ってきた

2011.iphone 230

豚まん ってそんなに好きな食品ではないけど

南京町の老祥記の豚まんだけは 別格

めずらしく 夫婦揃って大好き♥

世の中の食べ物で 私たちが同じ勢いで大好きな食べ物が二つある

ていうか 二つしかない

そのうちの一つが ここの豚まん




この店とあと2店舗が 限定豚まんを出すという

これは 行かなきゃ!



たぶん行列が出来るだろうから 朝から行こうということで10時半出発

11時到着

いつもは車で出かけるところだけど

夫はビールと豚饅 セットだから 今日は電車でやって来た

2011.iphone 228

行列は出来ているけど そんなに長くない

ε-(´∀`*)ホッ よかったー


南京町広場にある

老祥記の支店 曹家包子館でサミット限定豚饅が販売される

2011.iphone 238


2011.iphone 234


甲南大学生が考えたアイデア豚饅も売られていたので買った
2011.iphone 247

餡に 神戸名物ぼっかけが入ってる
2011.iphone 249
うまいっす 完成度高いっす


こっちが サミット豚饅 3個入って500円
2011.iphone 250


一番右の小さいのが 老祥記 
真ん中 四興樓
左が 一貫楼
2011.iphone 251



老祥記 オマール海老入豚饅

やっぱり美味しいーヽ(*´∀`)ノ

2011.iphone 253
いつもの美味しさの上に オマール海老の味がドドーンときいて

しあわせ~



一貫楼の 蟹フカヒレ入豚饅
2011.iphone 254
ちょっと甘い たまねぎの甘さかな

蟹どこ? きっと目に見えないだけで 食べるとわかるかな

ヤダ・・・・・わかんなーい



汁物も欲しくなったので フカヒレラーメン
2011.iphone 256

(・∀・)ニヤニヤ

2011.iphone 257

ここで お腹いっぱいになったので

南京町をブラブラ散策

老祥記の普通の豚饅を買って帰ろうかと思ったけど

相変わらずの行列と 満腹感で戦意消失して帰宅した

2011.iphone 239


家で 四興樓のコラーゲン入り豚饅を食す
2011.iphone 265
豚饅のわりに あっさりしている 程よい味付けで美味しい

こっちの方がフカヒレ入ってるのわかるやん


私の中で順位をつけたら

老祥記 オマール海老入
甲南大 ぼっかけ入
四興樓 コラーゲン入
一貫楼 蟹フカヒレ入
でした

11月の残りの土日の4日間

各店舗で サミット限定豚まんが売り出されるので

老祥記へ

ぜってー買いに行くぜ

(`・ω・´)キリッ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

