

くり食

実家で拾ってきた栗も 残り少なくなってきた

生栗が沢山あるからといって むやみにおすそ分けとかできない

恨まれるからね



「 栗ご飯美味しいけど、剥くのがねー 」

とか言ってる奴

ムカー ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

誰がお前らに 大切な生栗やるかーっ

お前らには これでもくれてやる (ノ`Д´)ノ┻┻   












栗ご飯ドゾー (/。 _ 。)/ ̄





では   レツゴ━━━━!!
栗ご飯と栗きんとん 001

私の味付けは

米3合に
酒 1リットルの料理酒からジョボジョボ
しお 小さじ1強
醤油 醤油さしで高速一周半
みりん 1リットル容器からジョボッ
白米3の線まで水
栗 投下

炊き込み炊飯 スタート

栗ご飯と栗きんとん 002

みりんor砂糖を少し入れると 栗だけが甘くなるんだゼ

10.22銀婚パーリ~ 001

10.22銀婚パーリー 006

そんなこんなの栗ご飯

ものぐさな知人たちには好評だよ



長男は 栗ご飯嫌いなので 食べない

だから 3合ですんでる

五目炊き込みご飯だと5合でいくYO

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

