

西へ

昨日

今週も帰ってきてた 単身赴任夫が

どこかに出かけようと いろいろ提案してくるけど

給料日前だし

観光地は どこも商魂逞しいし

ということで 西の方へ
10.23 001


それほど 逞しくなさそうな(商魂がね) 明石海峡大橋へ

行ってきた

10.23 122
北は晴天 南は曇天



たっ・・・逞しい
10.23 168

10.23 120

でかい! 

すごいなー 人間

この橋を吊るための基礎となる アンカレイジ

どんな数式と計算で この大きさと形が決まったんだろう?

横から見て 関心しきり

内側には 海上プロムナード入口
10.23 167

ぁんだよ 全力で橋 引っ張ってんじゃないの~?

中身 全部コンクリートだと思ってたよ

内側 ガッツリえぐれてるし

中に入ると エレベーターで展望台のある8階へ

展望台はアンカレイジから出て 車道の下にある

oohasi.jpg



↓上が車道の 何というか 裏側  下は点検用 車も走れる通路 
10.23 140
これ おそらく全面スッケスケのグレーチング

後で知ったけど 事前に申し込めばここを歩けるツアーがあるらしい

そこは商魂逞しいぞ  お値段なんと 3000円

海面47メートルのグレーチングの上歩くどころか

297メートル主塔の吹きっ晒しのてっぺんまで行ける

今度来るときは(*´∀`*)行きた~ぃ

でも 問題が・・・

10.23 149

お約束のガラス張り通路 

最初の一歩だけ 「ひゃ~」って思うけど 後は何とも

ヘタレな夫はこの右端を歩いてた

こんなじゃ 一緒に吹きっ晒し主塔ツアーには行けないわな
10.23 152


10.23 138




展望台東側 

あの窓際に座ってコーヒーが無性に飲みたい
10.23 131
でも ここではダメらしいので 回れ右して

西側へ
10.23 130

西側はファストフードもやってたので ゆっくり座ってコーヒーを・・・
10.23 135
ロケーションが 東と全然ちがーう こっち西

これ 東  空の雲までこっちがキレイ
10.23 158
この後は    ↑ここに見える八角形の建物に行くよ~





10.23 173








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

