スポンサーサイト


10月19日

週末の夜

犬友夫妻から夫婦で招待を受けまして 

ワンコOKのお店へ 4人と一匹で行ってきました

ご夫妻のワンコが4才の誕生日ということと

私たちが今月19日銀婚式を迎えるということでの ご招待

10.16リビングカフェ 001

シャンパンとバラはこのお店のマスターご夫妻からのプレゼント


10.16リビングカフェ 003

一番手前のオードブル 梨をプロシュートで巻いてある

梨の甘くてシャリシャリ感と 生ハムが絶妙にマッチ

絶対 生ハムメロンより美味しい!

これは 真似する価値ありよ 奥さん!!





10.16リビングカフェ 012-2
全く甘くないワンコ用ケーキ
10.16リビングカフェ 011

うちのU・ω・)は家で留守番

今の時期は夏毛から冬毛へ衣替えしてはる時期で

じぶんちの犬でも 食事中にあまり触りたくないからね



10.16リビングカフェ 008


食事が程なく終わった頃 サプライズが・・・





10.16リビングカフェ 021

素敵な 銀婚式お祝いのケーキを 友人夫妻が用意してくれました

こんなにしてくれるなんて (´;ω;`)ウッ…うれしい

10.16リビングカフェ 024

それに 美味しい

(´▽`)アリガトゴザイマース!

マスター夫妻も一緒にお祝いしてくださいました





ここのマスター夫妻 

そんじょそこらの(?)




人 間 国 宝

 






10.16リビングカフェ 009
関西以外の人は  なんの事やら????????

でしょうが

これは関西テレビ 平日午前中の番組で

ひとつの駅周辺の街をロケして回り 

これはっ!!!

という ある意味すごい人にこのステッカーが与えられるという

私 実物見たの初めて


こちらの収録の時のタレントが 円広志さんで

マスター夫妻は 店のコンセプトであったり

いかにお酒を美味しく供するかをアピールしたかったのに

食いついてきたのが 

夫妻の馴れ初めや結婚に至った経緯で

そこばかりが放送されたらしい



そして

うちの夫は 無類のビール好き

このご時世 

世のサラリーマンのマブダチは発泡酒なのに

発泡酒を買わない 

ヱビスは諦めたけど一番絞りか黒ラベル

そのビール大好き夫が

ここの生ビールを飲んで大絶賛!!!

泡 温度 サーバーの管理がパーフェクトっ

何様か知らんけど ここまで絶賛するのは珍しい

マスターも ビールをこよなく愛する人のようで

とびきりのビールを出すためには なんの努力も厭わない

という勢い

サーバーの掃除には 特にこだわっているらしい


マスターが 「銀婚式のお祝いなら これを出さんわけにいかんな」と

やおら取り出した一升瓶

それは 焼酎に詳しくない私でも

簡単には手に入らない銘酒として名前だけは知っていた





10.16リビングカフェ 026

ストレートでグラスに一杯 別に氷水を供して

これはストレートで ちびりちびり行くべきやわ

ほんのり甘味が感じられ 芋独特の臭いもなく 

喉越しまろやか 後味すっきり

・・・・スミマセン 経験値少ないので上手く言えない~

とにかく これが焼酎?ってくらい美味しい

こんな貴重な銘酒を 初めて訪れた私たちに出してくださり

身に余る光栄

なんて 幸せなのかしら



犬友夫妻とマスター夫妻に 唯々 感謝の銀婚式でした







コメント

  • 2011/10/19 (Wed) 19:23

    (*`▽´*)結婚25周年おめでとー!

          私はあと2年半なのかな?
          25年って長すぎて、
          よくよく数えてみないとよくわかんないやww

          

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2011/10/20 (Thu) 00:34

    きりままさーん ありがとー

    結婚記念日なんて毎年ないがしろにしてたから
    今年が銀婚式だって、夏に気付いたのよ

    25年が長すぎてわからなかったら
    西暦に足し算するといいよ
    と、そろばんのセンセに言ってみるw

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

