

くりが すきっ

栗拾いeos 016

三連休 初日

くだものの中では 一番好きかも知れない

この子たちを 私の実家へ頂戴つかまつり参った


あっらー   この田舎の高速道路が混んでる

10月は美味しいものがいっぱーい!だからね

みんな 考えることはいっしょだわ
栗拾いeos 002

到着~

左のこんもりした緑が栗畑
栗拾い 013

さあ 拾うよー  待ってろよー  栗ー
栗拾い 007

くりだけ落ちてるように見えるけど

虫もいっぱいいる

黒いものがぞぞわわわ~  ひゃっ ゴキブリっ

と思ったら  コオロギくん達でした

ああいう毛色を見ると

まっ先に ゴキを思いつく自分の生活環境が 悲しい
栗拾いeos 012



足で踏んでムギュッ  ツヤっ艶の丹波栗
栗拾いeos 011



今日はこれくらいにしといてやる ( ̄Д ̄)ノ

それでは 第二会場へ  GO!
栗拾いeos 022


こっちの畑は 家のすぐ近くにある

以前は 野菜を作っていたけど 母の足が年毎に悪くなっていくので

手間の掛からない栗を植えたらしい


くり拾いが 労働でしかない姪たち いつの間にかいない

逃げたな~っ

長女にとっては 楽しいレジャー 黙々と拾う
栗拾いeos 025

収穫~  バケツ3杯半  と
image.jpg


長女が高枝切りバサミでとった 柿
image(1).jpg

このうち バケツ1杯の栗と柿を半分ほど貰った

さあ 帰ったら 栗の皮むきに明け暮れる毎日が待っているYO

ああ~ 辛いけど しあわせ ヽ(*´∀`)ノ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

