

ぽん 酢

単身赴任の夫が この世で一番好きなメニューは



本当は 真夏でも食べたいらしい 

しかし それは 断固却下!

何より暑いし 白菜もおいしくないしね

9月下旬から 鍋解禁となり

この前の週末も 土曜日・水炊き 日曜日・土手鍋

我が家では基本 鍋と言えば 水炊きなのでポン酢は欠かせない

家族全員が好きなポン酢が

ミツカンかおりの蔵

かおりの蔵


鍋はもちろん 冷奴 カツオのたたき オニオンサラダ おひたし 餃子も

これ

メジャーな ミツカン味ポンだと 安くであるのに

かおりの蔵は安くなって 360ml 398円 

冬は消費量ハンパないから 底値探しの旅に出ないと・・・・・

スーパーをハシゴして回るほど暇じゃない

ので

チラシを見たときに 気をつける程度

昨年は コープの共同購入で 600ml 498円が 底値だった

そーだ! 通販では?

わーい 業務用がある♥  1,8L 1780円

送料も要るし全然ダメだね


今日 新聞チラシで キタ━(゚∀゚)━!

こじんまりしたスーパーで

360ml 299円!

雨降ってるけど 朝から行くぜ

しかし チラシには 『お一人さま2本まで』

そんな~ ごむたいな~ 2本なんてすぐ無くなる

せっかく雨の中来たんだからさぁー

反則かも知れないけど レジ2回通りの術させてもらうよ

他に欲しい物ないのに ポン酢だけだと悪いと思って

チョコボール大袋と柿の種も買う 小心者

これで4本ゲット

夕方 他の用で出たついでに

ついでと言っても 方向が大きく違う そのついでに再び寄ってみた

たぶん ぜんぶ売り切れてるよね~





はれぇ?(゜д゜)

ほとんど売れてない


天気が悪いとはいえ 売れてても ダンボールひと箱ぐらい


意味わからん

一人2本の 意味わからん





「 私に1ケース 売ってよ 」 


って言いたい


でも 


こじんまりのスーパーで そんなこと言ったら

レジのおばちゃん達に ポン酢の人

と裏の名前付けられるから

言わない





今日は 計6本ゲット

今年一杯は持つかな? ( ´・_・`)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

