

辛口じゃないの ずいぶん抑えてるの

愚痴っぽいです てか愚痴です m(_ _)m


長女が出るので行ってきた

写真(5)


中学・高校・大学・一般の全15団体が好演


写真(2)

好演?

好演だと良かったのだけど・・・・・

長女の属する楽団には 三人の指揮者がいる

一人はコンクールとかに振ってくれる先生と呼ばれる人

あと二人は学生で その内の一人が今日振った訳で


写真(3)

残念ながら 指揮に表情がない

音を紡いでこその指揮者なのに ずっと一本調子の動きをしている

だから 演奏する側が自力で 楽譜に忠実に抑揚をつけたり

なんだり 自助努力してるのがわかって 涙ぐましい

指揮者の動きが変わらないのに 金管がぱーっと盛り上がったりするんだよ

客席から見ていても 違和感あって 落ち着いて聞いてられないよ


写真(4)

本番あった日の長女は いつもなら 

興奮冷めやらぬ様子で 目を輝かせながら

楽屋であったことや 本番での細かなことを饒舌に喋るのだけど

今日は疲れた様子で 死んだ魚のような目をしていたわ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

