

高校 マチコン

マーチングコンテストは高校以上の部も楽しみにしてた

のを忘れてた

高校以上で コンテストに参加したのは 6校だけ 

中学と同じように 半分の3校が 支部大会へ進める

はっきり言って この中で見ごたえあるのは残念ながら 1校のみ

演奏が上手くて 歩き方もピカイチにきれい

でも、全国では銀賞クラスなんだよねー


コンテストに出ないB部門の団体も3団体あって

毎年 トリに演奏する私学の学校は

それはそれは豪華絢爛 

人数は140名程いて 衣装はテーマに合わせて新調

プログラム買ってないから 曲名わかんないけど

ヨーロッパっぽい中世の兵士が 女の人とどうにかこうにか

戦って戦って 英雄 負傷 死す ・・・・みたいな

何の話やろ?

とにかく 歌詞のない大規模ミュージカルのような 

すんばらしい作品 そして上手い

こりゃどっこも太刀打ちできないな



とかく関西では 高校以上の部で全国行くのは

座奏もマーチングも Y校以外 全て私学だからね 困ったもんだよ

関東では 公立で有名な学校すぐに3つは思いつくもん

私学でないと無理=お金をかけないと無理の図式は

成立して欲しくはないな








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

