

県 マ チ コ ン

 東日本大震災から半年 
            bandaidlogo_ss.jpg
県の吹奏楽連盟でも 東北の吹奏楽連盟に寄託するため 

チケット1枚に付き100円が寄付されます


こうべグリ~ンスタジアム     長蛇の列
写真
日向には並びたくないよーん と

建物の影で列が進むのを眺めてた

列が途切れたら入ろうと考えてたら 何分たっても途切れない

はじめは 満席にはならないよねー と余裕かましてた


この巨大宇宙船の中に 人間がどんどん吸い込まれて行く

みんな もう地球には見切りを付けたのか

そんなに 自分だけが助かりたいのか 

最小限の荷物と片手にはブルーのチケットを大切そうに握り締め

地球に未練があるかのような足取りでゆっくりと歩いている

どこの星に行くかは知らないが そこに

人間が降り立った瞬間から 同じ歴史が繰り返されるだけなのに・・・・。


そんな妄想して遊んでられないくらい

ちょっとおー  席無くなるんじゃない!!!?

結局 やや焦りながら最後尾へと並んだ

上の方の全体がよく見える席確保
写真(1)

中学校は20団体がコンテストに参加

このうち半分の10校が次の支部大会(関西)へと進む

えっ? 広き門だねって?

そうだよ ( -д-)



今回で5年間 5回の県マチコンを観てきた


印象に残ったのは

昨年まで 参加することに意義がある的な学校が

音・動き共にめざましい上達をしていて

おお!何があったの!! と嬉しくなった


地元の中学は・・・・・・・・・・・・

えーっと

県代表には なったよ

三出休み明けの魔物にまだ捕り憑かれているのかしら?

この一週間の成長は目覚しかったらしいから

次の支部大会までの12日間で なんとか

いつものレベルまで上がって欲しい

そのためにも 卒業生の指導は大切

効率の良い練習ができるように 導いて欲しいもんだね




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

