

台風接近中の送迎

台風が太平洋上をゆっくりと北上して

今日は変則的な風と 雨が降ったり止んだり

長女は夕方から吹奏楽団の練習があり

練習場所へは自転車で15分以上かかる 

できれば今日は 自転車で行きたくないアピールを発していたので

仏心で 車での送迎を申し出てやった

そこそこ大きな駅の近くにさしかかった交差点で信号待ちしていると

運転席の窓をノックされた

???と窓を開けると

「傘がひっかかってますよ」

えっ Σ(゚д゚;)

絵面としては 骨の折れたビニール傘をどっかで巻き込んで

気がつかず 引きずっているのかと思い

ドアを開けた隙間から下をのぞき込んだが 何も見えない

「運転席のドアノブに引っかかってます」

ドアノブ? ドアノブドアノブ 

運転席のすっごい近くにあるけど 座ったままでは見えないな

窓の中から手を伸ばして ドアノブあたりをごそごそ

傘の柄に触れた 

記憶のどこ探しても そこに傘をかけた覚えがない

???????????

傘の柄をそのまま持ち上げた

長女の 傘だった

Σ(゚Д゚;ナンデエーッ! 
ここに傘をかけた 長女よ



教えてくださった方は すぐに車に戻られたので

きちんとお礼が言えなかった

わざわざ 車を降りて知らせてくださった方

ありがとうございます m(__)m

しかし 

このスタイルで
kasakakekuruma.jpg


幹線道路を走ってきたよ~

交通量もまずまずあったよ~

そういえば 一度だけ

自転車に乗った人が

こっちを 

二度見したYO



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

