

高くて買えないものは 作り出す

次女の成人式の前撮りに 行ってきた


娘が2人いたら 


振袖はレンタルよりも買う方がお得なんだけど


うちの姉妹は 顔も体形も服の好みも性格も 


な~んにも似ていな


長女の振袖選びの時から 


2人の意見が相容れることは全く無くて


こらもう レンタルX2やな と 腹をくくった 

問題は 買い取り品があって


かんざし と 半襟


このかんざしが お高くて~


これくらいは 使いまわしでGO と


長女の物を用意する時に決めていたら


次女が選んだ着物とは 見事に合わない 


そらそうだ


着物の色が 全く違うんだもん


似つかないものを選ぶことが分かっているんだから


小物の使いまわしが難しいことぐらい 


予測しろよ 私



青い着物に合いそうな シルクフラワー買ってきて

kazai

これで 千五百円くらい





右の赤いのが 長女のかんざし↘

kazai-2

位置を微調整しながら テープでまきまき






こんな感じに 大小出来上がり~

kannzasi


着画は 成人式のころに あぷしようかしら


しばしお待ちを~







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

