

ま つ り

帰省していたときに お祭りがあったので 行ってきた

メンバーは妹家族4人と こっち家族4人 (長男はバイトのため帰省せず)

娘たちはこのために 気合を入れて浴衣持参

祭り会場に着く前に プリクラ撮るんだってさ

                    8.16デカンショ 001


祭りは城下町の城跡で行われるため 街並みにも風情がある
8.16デカンショ 008
祭りのために 家々に行灯が灯されている



到着~
8.16デカンショ 013




娘・姪たち4人とはここで別行動 





はいはい ゆるキャラね
          8.16デカンショ 010黒豆ですってよ おくさん



こんな感じで 夜店が グランド中に何筋もあって 飽きない
8.16デカンショ 021




のどが渇いたので かき氷が食べたくて 探す


スノーボールじゃなく ふわっふわの昔ながらのかき氷

      あった!
     8.16デカンショ 019



あっさりいきたかったので みぞれを所望
             8.16デカンショ 018
シンプルで美味しー




実物写真撮り忘れた
なんとかケバブ   ピタパンにチキン・野菜・トマトソースを挟んだもの
             8.16デカンショ 027
お父さんたち ビール片手に 「こりゃ うまい!」


おしゃれな屋台のバー
             フラッシュで明るく写っってるけど ネオンとボトルだけが光って浮かび上がってる
8.16デカンショ 030


あげアイスとは 聞捨てならん
8.16デカンショ 035

粉砂糖・ストロべりー・抹茶・ココアのフレーバーから選ぶ
私は粉砂糖ちょっぴりで 妹は抹茶
8.16デカンショ 033

これが粉砂糖ちょっぴり
本当は表面真っ白になるくらいかかる
8.16デカンショ 032
熱々の衣の中はカチカチに凍ったバニラアイス
バニラアイスの味が良かったので 大満足!!




視線の先は
        8.16デカンショ 036



8.16デカンショ 037



8.16デカンショ 022



8.16デカンショ 042





おしまい

コメント

  • 2011/08/23 (Tue) 00:15

    ふわふわのカキ氷が食べたい~!
    今シーズンに1回だけ食べたけど
    ガリガリタイプでイマイチだったな。。
    頭にキーンときて完食出来なかった。

    お嬢さんたちの黒×ピンクの浴衣の色合いはうちの娘のと同じだ~
    今年は1回も着る機会が無かったけどね。。

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2011/08/23 (Tue) 22:23
    Re: タイトルなし

    きりままさん 頭にキーン
    私 知覚過敏にキーン 
    どっちもつらいね

    あのかき氷食べてから 寝た子を起こしたように
    毎日一度は食べたくなって困ってるよ
    今日 しかたなくスーパーのみぞれに手を出してしまった
    食べながら ミルク金時でなくみぞれを選ぶということは
    口がオババに近づいたってことなのか?そうなのか?
    と自問自答

    浴衣の二人は長女と姪の上の子 どちらも高2
    歳が皆近いので小さい時から仲がいいよ
    次女も同じ色合いの浴衣で
    3人くっついていると どれが誰だか?
    どうでもよくなってくるw

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

