

万燈籠

先週のことだけど

戎神社で 『万燈籠』 というイベントをやっていたので 行ってきた

普段の照明は消されて

写真 5 (2)


灯篭330基と 地面に置かれた蝋燭5000本が灯る

写真 1 (3)

写真 2 (3)




本殿前
写真 3 (3)



池には 天の川に見立てられた 照明

写真 4 (2)



松林の中で 舞楽の奉奏
写真
写真が写真なもので 伝わらないと思うけど 

幻想的な時間でした






この後 夫と友人T夫妻の4人で あるショットバーへ行った


そこは T旦那の知り合いの店で

大きめのテーブル席一つと カウンターが10席ほど

スペースを大きくとっているのが

ドラム キーボド ギター などの楽器類


今年 還暦を迎えるT旦那は この店で還暦祝いをしたいと計画している

そこで Tの娘と うちの娘2人と 友人Yの娘の双子とで

演奏をしてほしいというのが希望らしい

私たちも そんな演奏が叶うのなら 喜んで聞かせてもらいたいし

協力もしたい


しかし それぞれに 何だか忙しい娘たち

今のところ  

日程からして 合わない





前途多難







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

