

日帰り バス旅行 3

この日帰り旅行を選ぶとき さくらんぼ狩りと○○○ という風に

タイトルがついていて 本当は富岡製糸場に行きたかったけれど

残念ながら この日に川崎発ではそれが無かった

翌日 富岡製糸場が世界文化遺産に認定されたのよ

つくづく行きたかったわ


私たちが連れて行ってもらったのは

昇仙峡

ここも なかなか良かった

私は聞いたこともなかったけれど

神奈川方面の人達にはポピュラーらしい

添乗員が 「みなさん何度か来られてると思いますが」

て 言ってたから

これから行くところに向かって

えらい新鮮味を削ぐ発言するなぁ と思って聞いていた


覚円峰
写真 1 (5)

まずは 影絵の森美術館を見てから

遊歩道を行く


仙娥滝
写真 1 (1)
風向きによっては 水煙が冷たくて気持ちいい

荒川 の上流
写真 2 (2)



遊歩道  頭に気を付けて
写真 5 (2)



石門  右の岩に左の大きな岩が寄りかかって

アーチになってる
写真 3 (6)
ように 思うでしょ?


実は

数センチ 浮いてるww

写真 4 (2)
左の 白い点々は一円玉

下から 放り上げて 乗っかったら

・・・ 乗っかったら 乗っかったら

うれしい?

なんしか みんな放り上げて 乗っけたいみたい




土産物屋は 水晶系の石が ゴロゴロ
写真 4 (7)

ここは ほうとう鍋が名物らしい

お弁当が アレだったもんで 軽く食べたいけど

さすがに鍋は暑いわ


写真 2 (3)

そばを食べることにした

写真 1 (2)
とろろそば

こっ これは美味しい!

また食べに来たい と思うレベル

写真 3 (3)

水も 確かに美味しかった


そばだけ実費で


このツアーは6990円

お値打ちな方だと思うわ

夫の単身赴任先に遊びに行くとき

特に目的がなければ これからもバスツアーを利用しようと思う

写真 5 (5)


さて 川崎に戻って この日の晩御飯はここ

写真 3 (4)

和食の気分で決めた

夫も初めての店


写真 4 (3)
生ビール594円 お通し411円


関西の居酒屋の刺身が おしゃれなふりして 

どんどん小さくなってると思う

こんな男前の刺身 久しぶりに見た

写真 5 (3)
刺身5点盛り2139円     浦霞グラス519円

写真 1 (3)
車海老天ぷら1059円  

写真 2 (4)
鎌倉山豆腐冷奴411円

しらすと茄子のアヒージョ 735円

日本酒 冷 864円


以上 晩御飯でした


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

