スポンサーサイト


とある 金曜日の 夕食

東京へ行った日の夕方

仕事を終えた夫と待ち合わせをして

夕食をどこで食べようかと考える

1年ぶりに来たんだから 少しはリサーチしてくれてたら

うれしいんだけど
 
昨年は連れて行ってくれたな~

引き出し1個しかなかったかwww


昨年 神戸で牡蠣を食べに行った店が

ラゾーナにも入っているので  私はそこに行きたい

そんなに 牡蠣が好きか?

イイエ

7段階の やや好き ぐらい

段階は各自で想像してね


だって この店のポイントが1200円分ほど あったから

1年以内に使わないと なのよ

もちろん リピしたい味だったのも確か


ところが夫は(この店初めて)生牡蠣は嫌いだの

カウンター席は気に入らんだのと 難癖をつける

だいたいわかるのよ

こじゃれた店は好かんオヤジだってこと

どこで折り合いをつけたか

夫は 「ここで食べた後 もう一軒行こう」

店に入る前に言い放った





ああ 温度も泡もちょうどいい~ PUHAAAA~
IMG_5802.jpg
生ビール600円  お通し300円

しっかり焼いてあるよ~ん
IMG_5804.jpg
ホットプレート3000円

神戸で食べたほうがもっと大きかった
IMG_5803.jpg
カキフライ2P700円

生麺のパスタ
IMG_5806.jpg
ペスカトーレ1580円


牡蠣の出汁っておいしい
IMG_5807.jpg
サービスの牡蠣スープ priceless


どれもおいしかったー

他にも気になるメニューはあったけど この次来た時でいいわ



隣で 夫が言った

「どうする?もう一軒行く?」



こ  れ  は  腹  立  つ



親切に 私に選択権を与えてるつもりなんだろうが

ぬぁにを今さら・・・


奥歯かみしめながら 少し思いましたの

なんだかんだ言って 美味しかったからもっと食べたいって思ったんでしょ

そっちが二軒行くっていうから 

私はダイジェスト版でメニューをセレクトしたんや


そーやなかったら 前菜とかサラダとか

早くに食べときたいものがあるのに


物には順序というのがあってやな

食べながらも 腹づもりいうのが大事なんや

今更 満足できるメニュー選びができるか!




おいしいもの食べて 怒ったらだめでしょ?


だから

この紫は おくびにも出さず


「そやね、出よか」  

(おいしかったねの無言の笑顔付き)


食べたりなくて また行きたいと思う

この店の評価は 7段階の わりと好き



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

