

京都 DE コンサート



聴きに来たコンサートはこちら

IMG_5495 (2)

目的は右下の方なんですけど

IMG_5495.jpg

露出が少ないので 関西に来られた時は ホイホイ行きます




NHK-FMで老舗の番組を持たれている

小原さんのコンサートは

クラッシック曲やピアノ練習曲から 解説付きで始まり

映画やテレビでなじみの曲を聴かせてくれた


その中で 歌詞を朗読の引き語りでされた曲があって

この方の発する 『言葉の力』 というものを強く感じたものがあったわ

アンパンマンのマーチ で

子ども向けのアニメの歌にしてはよくできていると

前に思ったことはあったけど

これを小原さんの声で

ピアノはマーチじゃなくて

もっと 落ち着いた曲にアレンジされてて

朗読されると

大人の心にも ズシーーーンと

き た わ

感動して泣きそうになった


その後 明る元気な あまちゃんのテーマ曲だったんで

速攻リセットしたけどね



間に 休憩あり コーラスありで



藤澤さん 登場

4曲歌われまして 最後の 『彼女に告げて』は

マイクなしの熱唱

ここは残響音がすばらしくいいホールで

是非 マイクなしで歌いたいと思われたそうです



DVD買うと 目の前で名前を入れてサインを貰えるということで

IMG_5503 (3)
書いてもらった

私の名前は 苗字8画 名8画と

アホみたいに単純なので

何十枚も書き続けてお疲れだろうと

「画数が少なくて楽でしょ?」と言ったら

「覚えやすい名前ですね」 だって

ヘ(ё_ё)ノ エヘ






帰り 京都に来た証に
IMG_5501 (2)

生八ツ橋を買った

餡子なしです

IMG_5502 (3)


この方が あっさりして好きなんどす~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

