

次女 晴れて 入学式



次女が入学した大学の入学式に行って来た


思えば

一昨年 長女の大学受験は苦労したので

普段から勉強方面の努力をしない次女はどうなるんだろうと

私は頭を抱えていた

高3の夏まで すったもんだしていたけど

夏の終わりに 「大学決めたから」 と言ってきたのがここ

高校に引き続き スパッと事後報告の次女

その後すぐ AO入試で決定した

早々に進学先が決まって 当時の担任の喜びようは

親以上だった

何度も 「よかった!本当によかった!!」と

とても嬉しそうに言って下さったのだけど

あんまり何回も繰り返されると

このコの進路指導は苦労するわ… 

と踏んでられたのですね 先生

ほんとうにご心配と苦労をおかけしました


なんて思いがよぎったりしたわ



そんな感じで学校の成績は良くなかった次女

ところが 思いのほか筆記試験の結果が良かったらしく

入学金が免除とかいう サプラ~イズ    

通知を見て ありえなーい! と母は叫んだのでした





2014.4.3 seika 001

会場は大阪市内にある とあるドでかホール



2014.4.3 seika 013

入学式といえば桜

2014.4.3 seika 025


なにはともあれ

有意義な学生生活を 請う









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

