

堪能 Drumline

昨日 行ってきた

チケットは8月に入ってから 急に思い立って買ったので

右寄りの端の方 でも距離的には問題なし

開演前
IMG_8851.jpg

オープニングは アフリカ ザ ドラム

スタートから盛り上げて 観客総立ちほぼ立ってノリノリ手拍子

でも、そこは日本人 一曲終わったら みんな座っちゃった


ドラムメジャー (マーチングの指揮者) 登場では 私が大好きな曲 カルミナ・ブラーナ

雷の音とコラボ この曲に雷鳴 似合いすぎ♥

その後、アメリカンソウルなナンバーやベストオブマイケルジャクソン

あの頃はヨカッタ的な曲を 歌付きでどんどん聴かせてくれる



休憩時間に ホワイエにあるビュッフェでクロワッサンラスクとアイスティー 

長女はオレンジジュース  それぞれ400円

どちらも飲み物に 氷が入ってない~!  味は薄まらないが やっぱ物足りないわ
イグレック・

2部 ドラムバトルでのスティックさばきはすごい技術で驚きー!

大学フットボールのハーフタイムショーの様子が バックスクリーンに流れ ステージで再現

ずずーっと下の方の写真のデザインにある

ドラムメジャーの生ギャロップが観られるかと期待したけど なかった

(´・ω・`)ガッカリ・・・


一緒に演奏しようのコーナーで 長女は演奏するものと思ってたら

しないと言う 

クラリネットを持ってきたのはこの後 楽団の練習があるから

確かに 膝の上でクラリネットを組み立たり片付けたりは めんどいか

聖者の行進が始まったら 楽器を持っている人は立ち上がって演奏しだす

楽器の種類は…トランペット・トロンボーン・テナーサックス・サンポーニャ

・・・うそ  サンポーニャはいない

吹いているのはほとんどが大人で みんな楽しそう

ここで クラリネットやサンポーなんとか出しても

音全然聞こえないからね

ここのトランペットやトロンボーン

音量 音圧すごいことになってるから





ドラムラインTシャツ 001

帰りに長女が選んで買ったTシャツ

長女もドラムメジャーをやっていたけど

こんな真似はできないなあー

ショーのアナウンスでも「良い子はマネをしないでね」 だって

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

