スポンサーサイト


次女 卒業式

もう2週間前のことだけど

次女が高校を卒業


「私はこれがしたいから」と次女が自分で選んだ学校

市外にあって 同じ中学から進んだ生徒がいなかったので

私としては保護者の知り合いもなく アウェイな感じが微妙にあったかな

当の本人は存分に謳歌していたようで

頑張ったり頑張らなかったりしながら 学生生活を送ってましたデス





卒業証書授与では 

姿勢を正して美しく歩くことに神経を払ったと言っていた次女


携帯の動画で 名前を呼ばれるところから

2014.2.15 seika卒業 003

席に着席するまでを

2014.2.15 002

身内目線で撮って 

2014.2.15 004

式が終わった後

家族ラインに送った


夫と長男は仕事 長女は楽器の練習に出掛けていたけど

一斉に おめでとうメールが返ってきた


写真では感じられない厳かな雰囲気が

思いのほか伝わったらしく 

プチ感動したらしい



写真




コメント

  • 2014/03/08 (Sat) 00:13
    No title

    次女さん、卒業おめでとー。

    制服が変わったデザインに見えるわ。後ろの▽の白い部分はセーラーカラー風になってるのかしら??

    うちの娘の時は、名簿順に次々名前を呼ばれて返事をしながらその場で立ち上がって、その後名簿の1番の子がクラス代表して一人檀上で貰うだけで、娘のこんな姿は見られなかったわー。

    でも1学年320人だから、全員分の授与が終わるのを待つのはちょっと勘弁だわね。

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2014/03/08 (Sat) 22:52
    Re:

    きりままさん ありがとー

    制服の後ろの▽は、私もこの日初めて見て??と思ったのよ
    セーラーカラーではなくて、おメダイというマリア像のペンダントを
    付けるためのサテンリボンだったわ
    ついでに写真を追加しておくわね。

    次女の学校は一学年が100人にも満たないので
    あっという間よ
    クラス集合写真も一人一人が大きくはっきり写っているから
    違和感あるくらいよ~w

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

