スポンサーサイト


おかあさん やめて

昨夜 田舎から帰ってきましたー

今日の予定は 長女とこれを見に行きます

              8.17ドラムライン 006


長女は中学の吹奏楽部で マーチングを本気でやっていたので 

マーチング熱が冷め切らないうちに

(2年目なのにまだ冷めてないんかい?!)

見に行っとこうと思ったわけです

次女は 友人と先約があったので 別行動


チラシの裏を見るとこんなことが

8.17ドラムライン 007



好きな楽器を持って集合 だって


私 「クラリネット持ってく?」

長女「えぇ~」

私 「持ってかないの?こういうのは参加しないと 絶対後悔する!」

長女「・・・持ってく」 ( ̄ー ̄)ニヤリ 

私 ( ̄ー ̄)フッ



お母さんはどうしょうかな 楽器ないし・・・

たて笛 リコーダーとか 安直な小学生みたいで嫌だし

そーだ

確か これがあった






8.17ドラムライン 008





ペルーの民族楽器 サンポーニャ 



残念なことに 一番低い音の管が割れてる

8.17ドラムライン 009


音階吹いてみると  正確な音出すのが難しい

早い話が 吹けない

2列になってる手前の管は音が出ても 外側が出ない

へたくそ~

でも、最初の ソ・シ・ド・レー って吹けた

ていうか ソ・シ・ド・レー風に 吹いてるだけ

だいたい どれが 『ド』 やねん


吹けば吹くほど 唇カサカサ

「お母さん やめてー」

えっ? うるさいから?

それとも 持っていくのを?






「両方」  ( ;゚皿゚)ノシ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

