スポンサーサイト


ふう=3  くわばら くわばら

ちょっと思い立って テレビ台を買い換えようと思ったのよ

今あるテレビ台は ブラウン管テレビを処分した時に 

電気屋が引き取ってくれなかったから 

仕方なしに家にあるといった 捨てそびれた物で

消費税が上がる前に と ようやく次を考えようと思ったの

ポチポチやってたら


SN420065hg-hb1324.jpg

割と好みのデザインで 価格も1万4千円台と

お手頃価格だし 悩みに悩んだ挙句 これに決定!

他に5千円ほどの小物を 2個買うことに決めて

ログインして進めてたら

支払いが銀行振り込みのみ!

あらら これはレビューを確認しないと・・・

ところが

探してもレビューが無い!

うーん

取り敢えず今回は

5千円の小物ひとつの購入にしておこう

テレビ台を削除して 小物2個を1個に訂正

???

しようとしても個数の変更ができない

お~ か~ し~ い~


そう思いながらも まだ買い物を進めようとした

配送の着日指定とか 時間指定とか

そういう欄を探していたら

こりゃだめだ!

と決定付ける 違和感のある言葉が引っかかった


普通日本人なら 「お客様が」と言うところ

「お客さんが」と書いてある


さては貴様 日本人では無いな!


ショップ名を精査 すると

製造元と思っていた家具店のブログに載っていた

こちらが正規の販売元で 私が買おうとしていたのは詐欺サイトだった

あぶなー

もうちょっとで引っかかるとこだった~



配達する気が無いから 

日にちや時間指定を入力するところが無かったのね


怪しいと思いながらも 5千円で試そうと思った私もどうかと思うが

( ̄‥ ̄)=3フン
 


コメント

  • 2014/01/20 (Mon) 22:57
    No title

    おおー。このフレンチテイストの可愛いテレビ台は結局正規の店で注文したのかな?

    ネットでの買い物も怖いよね。
    少なくともアマゾン・ヤフー・楽天等大手に加盟してる店じゃないと。
    例え加盟してても、変な日本語表記のとこって結構あるよ。
    翻訳ソフト使ったみたいな?

    気がついて良かったねえー




    きりまま #- | URL | 編集
  • 2014/01/22 (Wed) 10:48
    Re: No title

    そうそう 今度は楽天の加盟店で注文したよ
    価格は6千円ほど高くなったけどね

    なかなか好みのデザインに出会うことないから
    ネットショッピングは便利っちゃ便利
    でもこんなのがゴロゴロしてると思うとこわいね~

    しかし、私も詰めが甘い方だけど
    この詐欺サイトも相当詰めが甘いわwww
    (高笑い)

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

