

正月休みから一週間

この連休も夫が帰ってきた

金曜日の仕事が三重県であったので こっちへ戻ってきたらしい

出かける予定は何もなく

そこへ友人T夫妻が えべっさんに行こうと言うので

土曜日 4人で残り福に行ってきた


まず T旦那お勧めのお好み焼き屋 『ぼくのや』 で腹ごしらえして

入口の赤門に行くと

入場規制をしていた
2014.1.11 001

入場するのに数十分 参道でも数十分

T夫妻は仕事が自営な面もあるので

毎年 福笹を授かり 昨年のを納めている

何も持たない私らの これだけ並んで待つ意味よ

2014.1.11 003

本殿の前で人の波は二つに分かれる

大マグロコイン貼り付けコースと 

本殿 お賽銭遠投コース

マグロもひと目見たかったけど ここは王道を行っとこう

2014.1.11 007

本殿への階段を上がった所で 

宮司さんが参拝者の頭にファッサッサ~してくれる

(ファッサッサ~=白い和紙を細く切ったものをボリューミーな束にして
         チアのポンポンのようにした物を頭の上でフリフリ)




中に入ると また人がいっぱいで前に進まない

横に出てお賽銭ゾーンに投げ入れようと財布を開けた

100円玉でいいkk…

(-_☆)キラーン

5円玉をロックオーン!

心から手を合わせ 世界平和を祈る

商売の神様に



2014.1.11 009

参拝の後は 焼き鳥屋に行くと言う

全くお腹がすいてないけど

旦那たちは呑むのが目的だから仕方ない



途中 寿司屋の店先の光景

2014.1.11 012

写真 1


ごえん・・・

写真 2


焼き鳥屋で2時間のあと さらに

T夫妻行きつけの大衆居酒屋で1時間半

昼から はしごして食べて呑み続けたのは初めてのこと

帰り道 歩きながら

深夜のような気がするけど まだ(午後)8時にもなってないわw










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

