スポンサーサイト


忘年会 を produce

店を決めただけなんだけどね



私の働いている所は 私を含めパートのおばちゃん(40歳以上)ばかり

これまで忘年会とかは無かったのよ

私たちより一世代上の人って 旦那さんに気兼ねして

夜は出られないという人が若干名いたりして


今回 そっち世代以外で食事に行こうという話になって

こっちの中の一番の年長者が 牡蠣食べたいと言いだして 

それに皆が同意 メンバーは5人

牡蠣小屋の話で盛り上がり 探して県内にもあることを伝えると

いやいや広島の牡蠣は比べ物にならんぐらい美味しいらしい と別の一人が言い出し

広島で日帰りで検索 交通費だけで2万円かかることが分かると 

それは高い 2万円なら一泊旅行できる

朝早くても良ければバスなら半額で行けるよ と言うと

バスはトイレがないし…

近場の牡蠣料理屋にする? 

あそこは店構えがきれいでないと人から聞いたことがある

だのと

っっとに 何を言っても難癖付けてくる


もうこれ以外に店ないよ と出したのが

ここ 


神戸の地理分からん~ どこ~? とか まだ言ってる

私も行ったことはない とにかく駅のすぐ近くだから分かる筈

その建物の1F入口付近に集合な! と

プリントを作って配った

題して
【小洒落た牡蠣食べに行こうツアー2013】

当日 まあ 時間通りに来ないわ

その前に私も反省すべきところがあって

その建物 2Fがエントランスになってたのよ

分かった時点で すぐ訂正入れて

地理に疎い人には メールで丁寧に順路を説明したんだけど

その一人が

来ない 

電話も 出ない 

予約時間が 来てもた

やっと電話に出たと思ったら すでに店の前で待ってる とさ

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

おしなべて おばちゃんて そうだよね

なんで 遠くない間違いを必ず持ってくるのかな?

集合場所の勘違いには気づいて無いようで 

それに対してどうこう言わないけどさ…

320x320_rect_8185201.jpg

2013.12.14 oystarbar 001
生牡蠣2人前 奥から北海道産・三重産・兵庫産・長崎産

実は私 ここで生牡蠣デビュー

2013.12.14 oystarbar 007
牡蠣のカクテル

2013.12.14 oystarbar 010
バター焼き 雲丹焼き 素焼き

2013.12.14 oystarbar 008
このカキフライが想像を超えるデカさで おいしいのなんの!!

次に 牡蠣の白ワイン蒸しがついて ここまでがコース

他にリゾット2種とパスタを一皿 飲み放題2hつけて

@6350円也



そうそう 牡蠣は広島と言い出した人はね

風邪気味で味が分からないからと キャンセルよ


思うに

広島の話が無ければ 県内の牡蠣小屋にまっすぐ決まってたんじゃ?

と思うのは私だけ?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

