

みのお① 運動不足なのは 知っていた

一か月ぶりに帰ってきた夫の希望のひとつ

買い換えた車で 高速道路を走りたい というのがあって

出石そばを食べに行くか? 

四国にうどんを食べに行くか?

で迷ってたんだけど 兵庫県の北部は雨の予報

では うどんに… 

ところが 高速の料金が往復9千円

前日食べた肉が もう一回食べられる金額

そう思うと そう思ってしまうと

もう うどんの方には・・・・・

行けないよ ごめん うどん




結局のところ

高速道路使うほどの距離ではないところを

高速道路使って

滝と猿で有名な 箕面へ行くことにした

もう少し時期が早ければ 紅葉が見頃だったろうに

鮮やかな楓は ほぼ茶色に近くなっていた

2013.12.28 takimiti 001

駅の近くに車を停めて 滝までの道を歩く

山の谷あいが公園になっていて 

山道はきれいに舗装されているので歩きやすい

かろうじて 残っていた紅葉

2013.12.28 takimiti 004

古い旅館を改装してレストランになっている

2013.12.28 takimiti 005

お昼時で立ち寄りたいところだけど

とりあえず 箕面の滝まで行かなくては


はっ 滝!!
2013.12.28 takimiti 010

いやいや こんなもんではないらしい

2013.12.28 takimiti 011

いい感じの和風レストランが点在していて

帰りに どこへ入ろうかと 物色しながらてくてく歩く

2013.12.28 takimiti 012

千と千尋の神隠し を彷彿とさせるトンネル 

短いけど

2013.12.28 takimiti 016

滝は まだか~ 疲れてきたよ

2013.12.28 takimiti 020

やっと見えた!

2013.12.28 takimiti 021

到着~ ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

2013.12.28 takimiti 026
大きくした割に ブレブレですまぬ~

ここまで45分ぐらいかな?

みっちり歩いた 

明日 いや 一日おいた明後日の筋肉痛が懸念される

2013.12.28 takimiti 028

帰りは 来た道をそのまま戻って

昼食を食べるよ~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

