

最近 あまり 言わないし 聞かない

厚みのある牛肉を焼いたものを 

ビフテキと言う

言うったら言う





週末 金曜日から休みを取って 夫が1ヵ月ぶりに帰ってきた

ので

お昼を豪勢に 食べに連れて行ってくれてあげるよ


私が がっちり握っている財布から一人前3千円の予算で!!

車の運転は夫がして

ま ま 深く考えないで



ちゃんとした肉が食べたい ということで選んだ店は

ビフテキのカワムラ

久しぶりに来たわ~ 10年ぶりぐらいよ

ただ 入口のランチメニュー見てから 席に着くまでの間に

脳内ひとり緊急予算会議で予算の上方修正が可決されそうなことを夫に告げた

与野党とも賛成の気持ち多数で


≪Sランチ 4515円≫ に決定

特選和牛の炙りポン酢仕立て
本日のポタージュスープ
国産牛ヘレステーキ150g
サラダ
パンorライス
シャーベット
コーヒー

当初の予算では 特選和牛の炙りポン酢仕立てとシャーベットが無しで

スープも別物 国産牛へレステーキは120gになる


最初に出た 特選和牛の炙りポン酢仕立ては撮り忘れた

2013.12.27 bihuteki 001
ポン酢 岩塩 白みそベースの何か


人参のポタージュ
2013.12.27 bihuteki 002

サラダ
2013.12.27 bihuteki 003


さあ 目の前で焼いてくれるよ
2013.12.27 bihuteki 004

ニンニクは使う量を半分にしてもらった
2013.12.27 bihuteki 005

野菜一人前
2013.12.27 bihuteki 006

いよいよ 肉です
2013.12.27 bihuteki 008

あ~ 見とれてたら もうここまで焼けた
2013.12.27 bihuteki 009

これが一人前 150g
2013.12.27 bihuteki 011

ヘレ肉おいしー タレはどれ付けてもおいしくて満足だわー 

2013.12.27 bihuteki 012

デザートのシャーベットは柑橘系であっさり

コーヒーもいい味してた

2013.12.27 bihuteki 013
クリーマーと シュガーポットもかわいい


夫は 家族全員で食べに来たいみたいだけど

ディナーのコースだと サラリーマン家庭としては 

子どもの結婚が決まるとか よほどの勢いがないと 無理ね~


ビフテキのカワムラ







コメント

  • 2013/12/10 (Tue) 22:54
    No title

    おおおーー。ランチで4500円なんて豪勢すぎる。

    目の前の鉄板で焼いてくれる店なんか
    会計時にいくら取られるかとビビッて入ったことないわ。
    でも、コースメニューがあるなら安心ね。

    でも、今時ビフテキって言うかな?ww

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2013/12/12 (Thu) 12:40
    Re:きりままさーーん こんにちは~

    数日たつと、私どうかしてたんだわ… なんて思ったりしてwww
    こんなランチを食べた日の夕食は湯豆腐ぐらいにしといて
    ランチの記憶を消さないように、努力するのよ!
    そして、子どもらにはナイショ

    私もビフテキは今や立派な死語だと思うけど
    この店はここからが店名やねんww

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

