

コンテスト&コンサート

先週のことだけど 日曜日は音楽浸けの1日だった

早朝から 友人Wちゃんとその娘と 大阪城ホールへ
2013.11.24 008

マーチング(中学の部)を観に行ってきた

2013.11.24 002

私よりも 練習を見てきた長女の方がここへ来たかったのだけど

よんどころない事情でかなわない

「Wちゃんが行くんだからお母さんも観てきてよっ」と

背中を蹴られるようにして出てきた

2013.11.24 003

9時から12時過ぎまで 24校が演奏する

なにせ朝が早かったので 後半は集中力も切れてあまりおぼえてない

この状態 居眠ってしまったともいう

何はともあれ 地元の中学は金賞だったので ヨカッタ~


終わって 眠気⇒食い気 にシフトチェンジした私たち

屋台のオムそばという 簡単な昼食をとって

帰路についた



そして夕方

再びWちゃんと落ち合い こちらのコンサートへ

2013.11.24 010

長女のよんどころない事情というのがこれ

長女の所属する団のコンサートがあるからだったのよ

今年は吹奏楽コンクールで関西大会まで進んだので

例年より300人以上観客が増えたらしい

ステージからも ふたを開けてびっくりだったらしいけど

それだけ期待もされているって事なんだろうね

団員も増えて この日ステージに上がったのは90人ほど

で その期待の演奏はというと

爆音

みんな調子よく 楽しく演奏しているのはわかるけど

ちと元気がよすぎる

他の観客の感想はどうだっただろうね



次は 来年1月にアンサンブルコンテストがある

若くて伸びしろのある団体だから

今後の成長を期待するわ


コメント

  • 2013/12/02 (Mon) 16:28
    ご無沙汰しております

    長女さん、頑張っておられるんですネェ♪

    先日、娘がヌーヴェルさんの見学に行ったのですが、あまりのハイレベルにすっかり怖気づいて帰ってきました・笑

    ヌーヴェルさんには同窓生が何人か入ってて誘われたみたいなんですけど、結局は地元三田市のバンドにお世話になるみたいです。

    美昇@箕面 #- | URL | 編集
  • 2013/12/03 (Tue) 22:22
    Re: ご無沙汰しております

    美昇@箕面さん お久しぶりです

    お嬢さん見学に来られていたんですね
    光栄です。
    今年の1年生は特に仲が良くて楽しくやってるみたいですよ。
    レベルは、確かにうまい人は数人いるけど、まぁいろいろやと思います。
    でも、三田市のバンドに入られるんですね
    練習場所は近い方が、親の心配もいくらか軽減されるってとこですね。

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

