

ドラ息子 × 自動車ローン

家族で乗る車を 自分好みの車に替えたい長男

今以上にお金をかけたくない私

長男と車の所有についてどうしたものか 話し合った結果

車選びは長男にまかせて

頭金(ちょっとだけヨ)と税金・保険などの諸経費は家から出して

自動車ローンは長男が組むことで合意した

ほんで

選んだのがこれやと

2013.11.1 002

暗くて 見えにくい?



では



モデルルームじゃなくて ショールームのを↓

2013.10.21 vw 003

ワンボックスからハッチバックになって

車体自体は小さくなったけれど

なんか エラ呼吸みたいなのがイカツイんですけど・・・


2013.10.21 vw 001



どうも私には似合ってない気がして

乗りにくいわ



乗るけど




2013.11.1 010


フォルクスワーゲンは気取った外車のイメージじゃないから

よい選択だったと思う

長男はこの車のいいところを 熱く語ってくれたけど

ほぼ 忘れた

でも 運転してみて 路面に吸い付くような安定感は

よくわかったわ

夫は スピードは出してないのに 早く家に帰れる気がする って言ってた

それ すごくよくわかるww






そうそう ディーラーからプレゼントいただきまして

アレンジメント? しょb…(←コラッ)

2013.11.1 006

と思ったら 寄せ植え

2013.11.1 007

実は 鉢植え

2013.11.1 009




コメント

  • 2013/11/09 (Sat) 01:18
    No title

    おー、ゴルフかっこいい~
    私外車ならゴルフがいいなあーと思ってたわ。
    予算オーバーで買えないけどさww

    息子さんが結婚して家を出るなんてことになったら、車の無い生活に切り替えちゃうの?
    わが家じゃ車は不可欠なんで、旦那の定年も視野に入れると買替後の車種は考えちゃうわ~
    年金暮らしで車維持してくの大変だもん。



    きりまま #- | URL | 編集
  • 2013/11/11 (Mon) 02:37
    Re: No title

    きりままさん、ありがとー
    実は私 この車を買うまで
    フォルクスワーゲンとゴルフは別物と思ってたのよww
    ほんと興味がなくてね。

    うちも旦那の1馬力じゃこの車は買えないし
    幾何かの出資で、遠慮なく乗るわよーって感じ
    買ったはいいけど、大きなローン抱えた息子の行く先も心配だわよ。

    息子が出て行ったら、カーシェアリングを考えるか
    持つとしても、燃費が良くて安~い車でいいわ。


    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

