スポンサーサイト


【私】 利用価値 【長男】

プレマシーを5年間乗って 走行距離は2万2千キロほど

当初 長男は長男で車を所有していたり

夫は単身赴任 私は車の運転が好きでなかったりで

2週間に1回しか動かさないこともあったわ

点検に出すと「もっと車を動かしてくださいよ、でないとバッテリーが…」

とよく言われた

長男が自分の車を手放してからは 釣りに行くのに

遠出をするようになって いくらか走行距離が伸びてこの距離になったけれど

正直あまり乗らないから 車いらんかなー っと


私のふだんの行動範囲は 自転車で充分事足りている

このあたりは坂道がほとんどなくて 

時間さえかければ どこまでも行ける気がする

実際 神戸から西宮へ自転車でやって来る友人や

買い物に尼崎まで行く友人がいる

どっちもママチャリで

・・・私は そんなこと しないけど


だから 車は手放してもいいとも思ったし

たまに実家へ行ったり 買い物のためにはあったら便利なので

残クレ払って乗り続けてもいい

ただ 車のために新たに(残クレ以上に)お金をかける気はしないので

買い換えはナシ というのが私の見解

2013.10.28 pre 008

ところが 長男は燃費の悪さ(町乗りで6キロ台)諸々の不満があって

車を乗り続けるのに反対する

それなら また自分で買えば?


と 言ったんだけど・・・・・・




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

