

コンクール その2

今日はコンクール関西大会を聴きに

奈良県まで行ってきた

夫は最後の休みなので 家でゆっくりしていたいということで

私ひとり 電車でお出かけ

橿原市という 足を踏み入れたことのない地なので

無事に着ける自信がなかったけど

乗換ナビのアプリのおかげで

乗り間違うことなくクリアできた

ありがたい



会場に着き チケットを買うために列に並んでいると

普通に歩く速さで列が進んでいくので 早っ と思ってたら

入口が近づいてきて 

それ 入場のための列だったという・・・

チケット売り場には列ができていなかった


約1300席のホール

中央のブロックに座りたいが そこそこ埋まっている

通路から3席目がひとつ空いてた

ただ この建物は1982年にできたものらしい

何が言いたいかというと

座席が狭い!

すみませんと言いながら 膝をよけてもらって席に着くんだけど

手前の男性の足を ちょっぴり踏んでしまった

さらに スミマセン ゴメンナサイ



長女の団体を含め 10団体を聴いた

このホールは残響が悪いのか 空気が重たく感じる

その中でも全国進出を決めた団体の演奏は

当然のことだけど秀でていた

20団体のうち 金賞4 銀賞11 銅賞5

長女所属団体は銀賞だった

妥当な結果と思う




そうそう

10団体聴いて退席したのは

空腹で お腹が鳴り出したからなのよ

結構なロングトーン

静かな時に来たらヤバいと思って




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

