

コンクール

日曜日は県の吹奏楽コンクールがあり

長女が出るので夫と行ってきた

場所は姫路 帰省ラッシュで道路は混むので電車で行こう

と夫は言っていた

この暑い中 電車でなんか行けるか と思いながら

うーん と気のない返事をしておいたら

朝 夫の口から 「暑いなァ 車で行こう!」と出た

こうなる事はわかっていたよ


ただ 渋滞のために長女の出演に間に合わない事態だけは避けたいね

夫は 最近ナビが賢いから と最短距離は混むことがわかっているので

最短時間で検索すると 神戸の北の方をぐるっと迂回するルートで

ほんとに混まずにスイスイ走れて余裕で到着した

ナビ今日は賢いネー お利口だネーと褒めて遣わす

2013.8.11ヌーヴェル 001



到着してから 5団体を聴き最後に長女の所属団体を聴いて会場を出た

聴いた中ではうまい方だったと思う

音がよく飛んでたし切れもあった


ダメ金ぐらいかな~と踏んでいたら

なんと! 代表に

な れ た

結成以来の快挙

興奮冷めやらぬ中で報告の電話をかけてきた長女

周りからの歓声が聞こえる

おめでとう よかったね

仲間と分かち合いたいだろうから

手短に電話を切った


次の大会は 一週間後

忙しい一週間が始まる



2013.8.11ヌーヴェル 010


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

