

ONE・ピース 柄

子どもたちが小さい時から 上靴入れやレッスンバックなど

数多くの袋物を作ってきた

これは4年ほど前 次女に作った最後の袋物

写真

表は綿のプリント地 裏地は黒のサテンで

中の物を保護するために 間にキルト芯をはさんで

へにゃって へたらないように厚手の接着芯も貼っている

ここまでよーく考えて作ったけど 出し入れする口にファスナーをつけるのが

なんともめんどくさくて どうしても付けたくなかったから

ただ折り曲げてボタンで引っ掛けるようにしたもの

こんな手抜き作品でも娘は気に入ってくれてたんで めでたしめでたし



用途は

フルートケース

写真(1)

ワン・ピースの柄を選んだのは次女

中学生のころ 頭の中はこの漫画で埋め尽くされていたに違いない


現在 高3の次女は中学生の頃 長女と同じく吹奏楽部に入っていた

次女は長女ほど音楽に関心があるわけではないので クラブを離れてからは

楽器に触る事はなく

かわいそうに このフルートはここ2年間 ほったらかし状態

せっかくウン十万も出したのにさ

ところが 今回次女の学校の卒業公演で スポットライトを浴びる話が舞い込んできた

「完成度が低かったらカットだから」 と講師に言われての挑戦

演奏も もともとそんなに上手いわけではない上に 2年のブランク

上手くないのは 曲の情景をとらえる繊細な息遣いを必要とする部分で

逆に音量とかのパワーはあるし 音程もしっかりとれてた方なので 曲によっては何とかなるかも?

期待しちゃいけないと思いながらも 親としては期待しちゃう

たまには喜ばせて欲しいもんだわ



曲は 『ONE』 ←参考ようつべ 注:見ると曲が1日中頭の中でリプレイされます


にしても 当時のハイレグは なんというか 胸やけするわ

水着でこれは このフォルムは世の中間違ってると 

黄金期の私から水着を遠ざけたのよ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

