

陽 水  の コンサート

コンサートに来た会場は

フェスティバルホール

2013.4.27 陽水コンサート 005

建て替えられて 今年4月にオープンしたばかり

2013.4.27 陽水コンサート 012

夫とは 趣味や好みが わりと合わない

結婚するには嫌いな物が一致していればいい

という言葉を 経年を経てから知ったけど 確かにそれもありか と

不快に思う事が一致していれば

一緒に暮らすことはできるよという 譲歩案だろか

聴く音楽も それぞれ好みが分かれている中 

今回のコンサートはお互い「行きたーい」とめずらしく意見が一致したもの

2013.4.27 陽水コンサート 014

井上陽水をよく聴いていたのは 中学生の頃

あの頃は コンサートなんて夢の夢で 地球の裏側へ行くのと同じくらい

遠い存在と 田舎住み中坊の私は思ってたわ

その頃 ギターを触り始めたらしい夫も 彼の曲をコピーして練習していたとか

そんな あの頃とその頃を思い出してチケットをとってみたのよ



新しいフェスティバルホール

優雅で開放的な大階段を上がると 長くて緩やかなエスカレーターがあるんだけど

大階段とは対照的な黒くて低い天井

この閉塞感が別世界への入り口の様で ワクワク感がさらにUPするわー

2013.4.27 陽水コンサート 015

で エスカレーターを降りるとこの吹き抜けの開放感よ!

2013.4.27 陽水コンサート 017

ここでまだ開演まで時間があったので ホワイエでコーヒーを飲む

そして夫は ここでも本日5杯めのビールを・・・飲 ん だ


ホール内の壁面反響板には ほんとに箱のようなボックス席w

2013.4.27 陽水コンサート 024

コンサートは『闇夜の国から』からはじまった

独特なツヤツヤした声 その声が耳に入った瞬間 来て良かったと思ったよ

MCも予想どうり のらりくらりと言うか 飄々とした話し方で

頑張ってない感がなんともイイ

出来上がってる夫は居眠るんじゃないかと心配したけど

逆にハイになってたようで えらく感動していたわ

終わった後 同じ事何度も言うのはうざかったけどね


お礼も言ってくれたんだけど…

「仕事がちょっとたいへんやったから、いい気分転換になったわ ありがとう。

 今度は、ユーミンが聴きたいなぁ~」






聴きたいなら 自分でとれ!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

