スポンサーサイト


長女 入学

先週 長女が通う大学の入学式に行って来た

約1年間 コツコツと受験勉強をしてきた長女だった が

第一志望は敢え無くアウト

こちらの大学に縁があったのね という事で今に至る

本人にしてみれば最初 志望校を決める時

どっちにしようかな と言ってたぐらいこの学校も気に入ってたので

まあ ・・・問題は無い 

と 思う 

 


2013.4.2 入学式 001

家からは 電車で1時間10分 バスに5分揺られた所にある

なだらかな山の上にあって 自然がいっぱい それにしても寒い

2013.4.2 入学式 006

コート着て来てよかったよ


春休みの間に 髪を少し染めて 満を持しての女子大生

2013.4.2 入学式 021

式の後 午後からもガイダンスがあるので

学食で一緒に昼食をとった後 私は先に帰る事にした



知人がいないので 友だちを作って帰って来るかな~と半ば楽しみにしていたけど

この日は誰とも喋らなかったらしい

そして 次の日も その次の日も

もっと社交的と思っていたのに さすがに3日目もとなると

「えーっ 大丈夫なのー?」と心配になる

「大丈夫、明日 絶対友だちが出来るというカリキュラムがあるから」

その翌日(金曜日)は 心理学の先生のグループワークのおかげで

ドーンとたくさんの友だちが出来たらしい

お友達作りまでサポートしてくれるなんて

今どきの大学って ・・・親切すぎる



コメント

  • 2013/04/09 (Tue) 00:51

    お嬢さん、入学おめでとー!

    自然に恵まれた環境良さげなキャンパスだわね~
    うちの娘の大学は都心のど真ん中にあるが故、
    ビルに囲まれた狭い敷地で、キャンパスと言うには程遠いわよ。
    その分通学はラクなんだけどね。

    何はともあれ、充実した大学生活になるようお祈りしております。



    きりまま #- | URL | 編集
  • 2013/04/10 (Wed) 00:45
    Re: タイトルなし

    きりままさん、ありがとー

    自然環境だけはいいんだけどね
    駅から大学までのバスが、1時間にたったの2本で
    結局 20分かけて徒歩で通ってるらしいわ。

    周りには歴史的に重要な史跡が点在していて
    これまで興味なかったけど、私もそのうち巡ってみようかなって気になってきてるとこよ。

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

