

横浜 紀行 4  と帰路

赤レンガ倉庫に到着

2013.3.10 yokohama 105

空と地面の色が同じで

なんとなく 独特な世界観

2013.3.10 yokohama 103

ここでは ショップをうろうろ 見て回らず

なんかイベントやってないかな― ぐらいの気持ちで

右の1号館へ歩を進める



この どこが平面でどこが段だか 全く以って紛らわしい階段を上がると

2013.3.10 yokohama 117

2013.3.10 yokohama 115

美大の制作展をやっていた

2013.3.10 yokohama 113

きっと 凡人の頭では思いもつかない事が

この先に転がっているに違いない

2013.3.10 yokohama 110

<クリックで拡大>

2013.3.10 yokohama 106

2013.3.10 yokohama 107

2013.3.10 yokohama 109

あ 転がってた (最後の写真)



ゆっくり作品展を見ていたので いい時間になってしまい

2013.3.10 yokohama 121

予定していたカップヌードルミュージアムの事を すっかり忘れてスル―

忘れないといけないぐらい 疲れていたとも言える



これで横浜観光は終えた




11日月曜日

今回 川崎行きを決めたのは 出発の4日程前だったか

長女の受験が終わったのと 私がたまたま4連休になっていたこと

さらに夫が 帰りの新幹線の切符は買ってくれると言うので 急遽決定した

日曜日夕方の新幹線は欲しい指定席が取れなかったので

月曜日の朝 帰路に着く

夫が出社する時間に一緒に出て 歩いて駅に向かう

2013.3.11 帰路 003

夫が勤める会社の前で「行ってらっしゃい」と言って別れた

そこそこな満員電車に乗って品川へ

新幹線の時間までは1時間近くあったので

2013.3.11 帰路 004

さほどお腹も空いてなかったけどモーニングを食べ

お土産にリクエストされた 東京バナナを買う


夫が用意してくれた席は

2013.3.11 帰路 005

なんと! グリーン車♥

2013.3.11 帰路 006

庶民の私は新幹線グリーン車 初めてでござりまする

庶民の分際でなぜこんな事になっているのかというと

夫がいつも切符を買う際の なんちゃらエキスプレスのカードのポイント交換で

出来たらしい

ゆったりとした席 なにこの愛されてる感


2013.3.11 帰路 017

この感謝の気持ちを 何に換えようか

そうだ 以前 健康診断のオプションで

5万円かかる脳ドックが 自己負担2万5千円で出来るから

受けさせてと言っていた

この物要りな時期に何を言うかと一蹴したけど

あれ 受けてもらおう

金額とか関係ないわ 健康で 元気で




もっと働いてもらおう




( ̄ー ̄)ニヤリ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

