

横浜 紀行 2

博物館へ行こうと提案したのは夫だったが

坂道を探りながら歩くのに疲れたのと そろそろお腹が空いてきたらしく

中華街へ戻ろうと言い出した

私は 町の景色を見ながら歩いているだけで楽しいから別にいいよ


だから 復路は違う道で戻ろう


2013.3.10 yokohama 038

元町の商店街なんかも歩いてみる

神戸は南京町よりも山側に元町があるけど 横浜の元町は中華街よりも海側にあるのな


2013.3.10 yokohama 048
中華街に戻り

夫は 神戸と味を比べると 中華まんとふかひれまんとふかひれスープを買って来た

二人でベンチに座って食べていると

強風が ぶわーっって

どっからこんなに砂がとんでくるんじゃーっってぐらい砂まみれになってしまった

もうこれは食べられない

では 仕切り直そうといろいろ店を物色

2013.3.10 yokohama 046

メニューにカニ料理があるみたいなので この店に決定

蟹の海賊焼 を単品で1品と ランチを1人前注文

2013.3.10 yokohama 041

どの辺が海賊なのかは分からないが いろんな香辛料が入ってて美味~

↓こちらは ねぎチャーシューラーメン ここから下はランチのセット
2013.3.10 yokohama 039
チャーシューも細切りにしてある 縁が赤いチャーシュー

夫はこのチャーシューが苦手な味だと言ってた

そしたらセットで付いてた炒飯にも同じチャーシューが入ってるという罠

2013.3.10 yokohama 043

この他にフカヒレ餃子が2個

デザートのココナツミルク

2013.3.10 yokohama 045
以上


午後から黄砂がひどいと思ったら 煙霧だったんだよね

2013.3.10 yokohama 047

中国から黄砂なりNOxなりが飛来してる時は 喉の奥が痛くなるけど

この日は何ともないから不思議に思ってたのよ

2013.3.10 yokohama 049

次の目的地に向かう途中で 大きく寄り道

私にとっては この寄り道が今回最高の観光になった





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

