

横浜 紀行 

 10日 日曜日

この日は そうだ横浜に行こう ということで

電車に乗って横浜駅に降り立った

私 横浜は初体験 どこに連れて行ってくれるのかしら?

期待の目で夫を見たら ・・・目が泳いでる

ははーん  無計画故 自分もどっち行っていいか分かんないクチやな

私 「で どこ行くの?」

夫 「…中華街! 前から中華街行きたかったんや~」

だったら降りる駅ぐらい確認しておいてくれたら

も一度石川町まで切符を買う破目にはならなかったのに


 2013.3.10 yokohama 003


お昼までにはずいぶん時間があったので

中華街を目的も無く歩いていたら

甘栗がーっ!!

襲ってくる

観光客がまだ少なかったこともあって

カタコトですごい試食を勧めて くる

中には前に回り込んで手に甘栗を持たせ

受け取ったら最後 買うまで帰さんぐらいの勢いの人までいて

すかさず突っ返したけど 

そんなことされたらゆっくり歩けないじゃないの

たいして 店を覗くわけでもなく 取り敢えず通りを一本

端から端まで歩いた 
2013.3.10 yokohama 004

さて次 どうするあるか?


この時 立てた予定では

ブリキのおもちゃ博物館を見て 中華街に戻ってお昼を食べて

赤レンガ倉庫方面行ってカップヌードルミュージアム というコース

中華街に戻るという たいへん無駄な動きを強いられるが

中華街LOVEの夫なので仕方ない

しかし 昨日から歩きづめのこのちゅーねん夫婦

脚がもっそい疲れてきてるよ

そして 海の方向に歩いているのに山があって 上り坂

阪神間には無い事

フランス山だって 行ってみよう

きれいな公園に整備された山が目をひいた

長い木製の階段を登った所に

2013.3.10 yokohama 018

フランス領事館邸跡 が あった

大正時代前後の建物大好きな私には 思いがけない御馳走♥



ここでどんな会話が繰り広げられていたんだろう

2013.3.10 yokohama 025

ボンジューボンジュー やってたんだろねぇ~ w

2013.3.10 yokohama 027





この窓からの眺めは 当時とさほど変わりないのかも知れない

それ以外があまりにも変わってしまっただけで
2013.3.10 yokohama 029




トイレ跡!? フランス人案外狭くてもよかったのね
2013.3.10 yokohama 022

2013.3.10 yokohama 030







公園越しの イギリス館  まるで海外の景色のよう
2013.3.10 yokohama 036

トールペイントの図柄になりそうだわ






このあと ブリキのおもちゃ博物館のはずが…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

