

東京 行脚 3

東京タワー以外にも 訪れた事のない所で

展望室がある見晴らしのいい所はあるわ

しかも 東京の本陣

2013.3.9 tokyo 037

   東 京 都 庁 !

2013.3.9 tokyo 038

うわっ 近くで見ると かっこいい!!

色 形 大きさ 存在感!!! 一目で気に入った


建物の外観って 窓の位置や形状が建物のデザインになる事が多い

だから 都庁の外観の縦の細い線 これも窓か柵か格子かのデザインだろうと思っていたら

壁の平面的な模様だった

描いてあるのっ!!?? ・・・まさか

色の違う石を組み合わせてあるらしい


昭和からこっちのビルは真っ直ぐな直線ばかりのビルで面白くない

ようやく日本も凝ったデザインのビルが建つようになったか

と思ったけど 後に追随するものがないね




目的の展望室へ向かう

エレベーターもすいていて 待たずに乗れる

しかも 展望室無料


でも エレベーターの中はちょっと残念に思った

1分程で展望室に着くけど 窓が全く無い

細いスリットの窓でもついてたらなぁ 閉塞感がハンパないのよ


展望室到着
2013.3.9 tokyo 048

天井も高くて ゆとりの空間~

2013.3.9 tokyo 049

観光客は多すぎず 少なすぎず

2013.3.9 tokyo 051

天気も良好

2013.3.9 tokyo 040

視界は   ちょっと悪い

2013.3.9 tokyo 043

2013.3.9 tokyo 045

富士山 見えませぬ

2013.3.9 tokyo 046

東京の景色を堪能して下りて来た





帰り際に見た天井

電子基板のようなデザイン 男前すぎる

2013.3.9 tokyo 055



この後 新宿駅のデパートで翌日の為に ヒールの無い靴を買い

東京を後にした




川崎に戻っての夕食

築地で食事をしてから お腹が空かない

川崎駅にはお茶漬けの専門店があって 今夜はその店で食べようという事になっていた

しかし夫は 時間が早いので 焼鳥屋に行こうと言う


ここで我が家の外食の場合の会計システムを説明しよう

 夫婦で食事する時 同意の内容であれば家計から出す

 夫が希望して 私が付き合いで行く時 夫の会計

 夫が希望して 私も賛同すれば 割り勘 逆もしかり

 私が希望して 夫が付き合いで行く事 それは無い

   同意=うん行こう! 
   賛同=まあ行ってもいいかな
 付き合い=それほど食べたくないんだけど

あ 前日のイタリアンは 夫のWellcomeの気持ち

よって今回は 2番目の 夫会計

2013.3.9 tokyo 060

この店も帰りによく寄るらしい

2013.3.9 tokyo 059

冷やしトマトと 筍の肉巻きが美味しかったよ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

