

いざ かわさき

8日 金曜日 

一気に春めいた気候で こんな時は着る服に悩む

それに 歩き疲れない靴で出かけたい

冬の間は ジョッキブーツが楽チンだったけど さすがに暑苦しいかな

しかし 他に履きたい靴には7㎝のヒールが生えているので

歩きやすい靴を 出先で買えばいいかと 見切り発車


新幹線の切符は 駅近くの安く売っている所で買って

駅のみどりの窓口で指定席をとる

券売機でもできるらしいけど なにせ慣れてないから(自分で買うのは初めて)

不備があってはイケナイでしょ 二人並んでいたけど時間は余裕があるから

その後ろに並んで待った 

・・・・・・

長いわ

時間がすごいかかるわ

なんか ややこしい事も聞いているけど 高齢の方だからいいのよ

いろいろ不安になるものね

「指定席の行きはEで 帰りはAで、その方が景色がよろしいやろ?」

どうやら富士山が見える方を希望されているようで とても満足げなご様子

やっと私の番がまわって来て 通路側か窓際か聞かれて 窓際を選択

いつも 駅の窓口の人ってキーボードを

カチャッ カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ カチャッ タン タンッッ!!

て 最後に力込めるね 以前 近鉄電車の人も同じ事やってたw

私の指定席はA 気にしてないけど 富士山側でないな…




新幹線に乗ったら 連絡してと言っていたので

写真

なうを知らんらしい


品川で乗り換え 暗くなりかけた頃 川崎に到着

思ったより都会~


2013.3.8 川崎 002

歩いている人で関西との違いを感じたのは

マスクしている人が少ない事

西の方が 中国からの大気汚染物質の影響を大きく受けてるのがわかるわ


駅隣接の ラゾーナをぶらぶら

2013.3.8 川崎 003

靴屋さんでも見ましょ

結構 高級なショップも入ってるけど私の手に負えるのかしら…

靴の事忘れそうになりながらいろいろ散策

ABC-MARTがあった! これはリーズナボー!!

なんだ 改装中


そうこうしているうちに 夫から連絡があったので待ち合わせ場所へ向かった



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

