

受験生に エール

~中年あるある~

センター試験を

共通一次と言いそうになる

あるいは 

言い切ってしまい

娘から 冷やかな視線を浴びる




私立大志望の長女 センター利用入試は受けるつもりはないが

明日のセンター試験は一応受ける

学校では先生の熱い言葉を聞き

予備校では17時30分に帰宅するように放送が流れ

講師陣がずらっと並んで送り出してくれたらしい



この前 ウイルスガードをくれた友人Tが

また長女にプレゼントを持ってきてくれた

Tの娘は国公立を受けるので センター受験の前に

日本の古式風習の願掛けアイテムを手に入れようとしたら

なかなか売ってなくて 方々探したら

東急ハンズという 超メジャーな店に売っていたという




だるま






写真(3)




うーん だるまは思いつかんかったわ―

左は 高校の世界史の先生がくださった額

こうして 受験生を応援してくれる方々に多謝



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

