

ブリティッシュ セーター のつもり

100円だからと つい買ってしまった物



写真(1)

毛糸

毛糸に触れるのは子どもが幼稚園に通ってた頃

指編みが流行って以来か

当時は あまり好きでなかったけど 長女が教えてと言うので

しぶしぶ・・・という感じ


今回は 100均でもこんな落ち着いた色があったので

写真(2)

つい手に取ってしまった

そして 棒針も買う こんだけで3点 315円

棒針編みは 独身の頃に何回かしただけなので 実力は初心者のまま

どうせ目も揃わないので 身に着けるものは無理だから

犬のセーターでも編んでみよう

実は 犬太ってしまって 持っている洋服がピチピチになってしまい 着る服がない

寒い冬の散歩には要るでしょう

ということで 出来たのが これ↓

写真

初心者だけど齢だけは いってる意地があるので 縄編みをねじねじしてみた

さあ サーフに似合うかなー


何するん?
2013.1.9 yoiebisu 003

イヤどす
2013.1.9 yoiebisu 002

ほら 背中の模様を見せて
2013.1.9 yoiebisu 005

おかーさん これやだ きつい
2013.1.9 yoiebisu 007
大丈夫 そのうち伸びるから   ・・・縮むかもだけど


渋い毛糸だと思って 出来上がりの予想は

トラディショナルなセーターを思い描いていたんだけどな…

地味だわ  地味すぎる

駱駝の股引を連想させるこの色

なんで毛糸の時はかっこよく見えたのに セーターになるとこう見えるの?

でも

背に腹は変えられないから 寒い間は着てね


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

